※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の長女がお絵描きで成長し、驚くほど上手になったエピソードを共有しています。成長を感じ、喜びに満ちた体験を述べています。

【4歳の長女の絵の成長について】

質問でもなんでもないのですが
誰かに見て欲しくて🥺

4歳になった長女は体が動かすほうが好きで
お絵描きなんて全然何書いてるかわからない
ただ塗り潰すだけとか点をいっぱい書くだけとか
丸だけとかで顔という顔を書くこともなく
4歳ってそんなにお絵描きできない?と思ってましたが
もう気にしないようにしてました😅

そして先ほど寝る前に
妹に「アンパンマンかいてあげるね!」と言って
なんか書いてるな〜とは思ってたんですけど
「ままみて〜!」と言ってきたので見てみたら
ちゃんとアンパンマンになってて驚きました😳‼︎‼︎
(写真添付したものです)

本当に驚きすぎて、「え!!めっちゃ上手!!」と
私が写真をパシャパシャ撮ってたら
もう一回書くー!と言って次から次へと人の顔書き出して
いきなり才能開花?!と思ってて驚きの連発でした🤣🤣

同じ4歳でもっと上手な絵描く子はいると思いますが
今まで全然描けなかった我が子を見てたので
余計に感動したのと成長を感じました🥹✨✨

私も褒めまくってしまい嬉しかったのか
そのあとずっと絵を描いてました😂

コメント

ままり

そのあとに次々書き出した人の顔です😂
本当は描けるけど書いてなかっただけなのか?
いきなり描けるようになったのか?😂
分かりませんがとりあえず嬉しかった出来事を誰かに話したかった自己満です😂
すみません🥹笑

Lily

すごーい!
かわいい絵ですね!

アンパンマンちゃんと鼻とほっぺのテカリもあって再現度が高い✨
人の顔もおめめが大きくて口元も微笑んでてとっても可愛いです💕

かわいいお絵描きに癒やされました😊

  • ままり

    ままり

    自己満の投稿にコメントくださりありがとうございます🥹🫶🏻
    ほんとにテカリもちゃんとあってすごーい!ってなりました😂
    これからもっとお絵描きの楽しさもわかってくれるといいなって思います🤭✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

おめめきゅるきゅるで可愛いアンパンマンですね😍上手です〜!
本当は描けるけど描いてなかったんですかね😂笑

  • ままり

    ままり

    ぴえんなアンパンマンですよね🥺🫶🏻笑
    描けるけど描いてなかったんですね!そう思っときます🤣
    コメントありがとうございます🥹✨

    • 9月27日
deleted user

じょうずですー!
うちの子も4歳なんですが
そんな感じにかわいい絵を描いていたので、体描いてよって言ったら
めんどくさ〜って言いながら
身体も書き出しましたよ😂
え?かけるの?って🤣思いました!!😂
わたしがしている結婚指輪まで
描いてくれました😂

結局本人の気分なんやなって思いました😊