※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルについての質問です。女の子向けに、ブランド、色、購入時期、決め手、良かった点や悪かった点、予算と実際の購入金額について教えてください。

ランドセルについて教えてください。女の子です。

①ブランド
②色
③購入時期
④決め手
⑤良かった点、悪かった点
⑥予算と実際の購入金額

答えられるところでいいのでお願いします!

コメント

ゆいx

天使の羽、色はビビッドピンクってやつかな?💦

決めては、少し時期乗り遅れてその中でシンプルなのを買いました(^^)

良かった点、女子だから綺麗に使ったのか6年たっても型崩れなくあります😵

予算はジジババ持ちで、トータル6万ちょい。

息子はカルスポですが、予算的にはほぼ同じで、軽いのかどうかはよくわからずにいます^^;

フィットちゃんで一つは黄緑、一つは水色
夏に予約をしました!

本人が選び実際に背負って一番背負いやすかったので決めました!

5万代だったような気がします🤣

A

マリークワント🌸
アッシュピンク
年長のGW前
ネットめ観ていてて
娘がそれ一択でした💘
まだ届いていないのでわからず🥲
予算は特に決めず9万しないくらいでした😌

はじめてのママリ🔰

1.メゾピアノ
2.濃いめのピンク(刺繍、ビジューあり)
3.年長のGW
4.娘の一目惚れ…
これがいいと意見を変えなかっわたので…
5.まだ年長なので使い心地はわかりません😭
6.予算は特になし、金額は11万でした

ママリ

①天使の羽
②ブラウン
③年長9月
④4月くらいからランドセルを見に行きいろんなものを見せた中で5回連続同じものを選んだので気が変わらないうちに買いました!
⑤まだ来てないのでわかりません😥
⑥出来れば3万くらいが良かったけど
好きなものを選ばせたかったので7万いかなきゃいいなという感じでした!
購入金額6万5千円前後でキャンペーンやらお祝い金やらポイントやらで手出し実質3万円ほどです!

はじめてのママリ🔰

①軽すぽ
②うす紫 すみれ色というそうです!
③5月の連休後
④身体が小柄なのでとにかく軽い物!ママ友の口コミで軽すぽ一択になりました!
⑤それぞれにマチの長さが違ったり、タブレットの収納部分が違ったり、とにかく私の時代にはないことなので親の想像力がいります!!子どもは色が紫なら❤️だったのですが、後から人と違うのは嫌だろう!と刺繍入りにしました!!刺繍なしなら3万くらいからあったような、、、
⑥今時のランドセルは5〜7万と周りに聞いていました!5万4千円くらいだったような気がします!
⑦イオンです!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊ラン活そろそろ少しずつかなと思いつつ何をどうしていいか全然わからず😭とても参考になりました!