※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子のお友達がウソ泣きすることについて、そのお友達ママの対応が気になる。おもちゃの取り合いで泣くけど、被害者ヅラされる感じがする。

批判は入りません!ちょっとモヤモヤするので聞いてほしいです。上の子のお友達に、気に食わないことがあるとすぐウソ泣きする子がいます。それも結構な声量です😅
2歳ですし、うちの子もたまにするので2歳あるあるかな〜なんて今まで思ってたんですが、最近気になるのがそのお友達ママの対応です。

たいていおもちゃの取り合いで子ども同士がモメるのですが、そうするとその子の場合、クソデカボイスでウソ泣きをしてママに駆け寄ります。そこでママの第一声がいつも「何されたの!?」です😅その後も「何されたの?泣いてないで言ってみて?」って毎回言ってます😅相手がどのお友達でも、どんな状況でもそう言ってます😅

その子がいつもおもちゃを取られてしまって泣いてるわけではありません。「かして」と言われて「やだ!!!!」と泣き始めたりとか。2歳だし、みんなイヤイヤ期だからほんとお互い様なんです😅それなのに毎回「何されたの?」って被害者ヅラされるとなんかな〜って思います😂

コメント

むー🔰

お母さんの対応めちゃくちゃまずいですよね。自分の子供が被害者前提の会話の始め方だからそんな子供になるんだなぁと納得しちゃいますね。
普通だったら「どうしたの?泣いてる理由を教えて」とかじゃないですか?今後その子性格歪みそうで可哀想…

• ままり

ままり

まさにそうなんです😂だからこんな嘘泣きするんだろうなって😂普通とっさに出るのって「どうしたの?」ですよね……「何されたの?」が出てきてしまう時点で、えっ…と思っちゃいますよね😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

え〜…絶対に自分の子が被害者!!みたいな態度めちゃくちゃ嫌ですね😱

• ままり

ままり

2歳でどっちが悪いとかないようなことばかりだしお互い様なのに、被害者ぶるのほんと嫌ですよね😅

• 9月29日