※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
お金・保険

がん保険に加入したいと思っています。どこに加入しているか、決め手は何か、ほけんの窓口に行くべきか悩んでいます。

がん保険 加入してますか??
がん家系なので、加入しようと思い調べ始めました

・どこに加入してますか?
・そこにした決め手は?
・ほけんの窓口などに行った方がいいのでしょうか?

生命保険 ガン 保険

コメント

4mama

保険会社に勤めているのですが、まずガンは今生活習慣も要因とされていて遺伝はほとんど関係なくなってきてるそうです。
私は
・明治安田生命
・勤めていて詳しいから
・窓口とかも担当者によるのですが
手数料重視だったりもあるので一概に良いとは言えません。かと言って保険って中々難しいので無難なのは紹介とかですかねえ🥸

はじめてのママリ

がん保険で有名だから、アフラックにしました。

ままり

・ソニー生命のドル建て終身保険がん特約
・学資保険の話から。ライフプランニングや他の保険の見直しも同時にしてくれて納得し加入。
・保険の見直し本舗行きましたが結局話し聞いただけになりました💦笑

夫婦とも近親者が癌で亡くしたこともあり加入してます。遺伝性のものではなかったです。

保険屋さんが勧めてたのはFWDのがん保険でした。すごくいいと思っていた昔の内容と少し変わってしまってるみたいですが、癌の診断が出たら保険金一括でもらえるタイプです。

癌の種類にもよりますが、治療は手術や入院は限界があって通院治療も多いですよね。一括で下りるほうが楽だよねって言ってました。