※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの子供に卵を与え続けても大丈夫でしょうか?アレルギーの仕組みがよくわからず、与えるのが怖いです。

【卵アレルギーの子供に卵を与え続けても大丈夫ですか?】

アレルギーについて教えてください。

先日3歳の娘が朝食後全身に蕁麻疹が出てその後嘔吐。
すぐに病院に搬送されて食物アレルギーだろうということで血液検査をしました。

結果、くるみとピーカンナッツと卵白に反応あり。
(全てレベル2)

くるみは今後改善はないだろうということで除去することに。
卵は今まで普通に食べていて特になにもなく、おそらく半熟に近いものも食べていますが1.1という数値でした。
かかりつけ医はこのまま与え続けても問題ないといっていましたが、食べれていればアレルギーがあっても与え続けていいのでしょうか?
アレルギーの仕組みがよくわからず…
元々肌があまり強くないので関節部分にすぐ湿疹ができてしまうのですがもしかしたら卵が原因か…?と思うと与えるのが怖くなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵食べなくなると全く食べられなくなるので、症状がなくて食べられる範囲で食べ続けるのがいいようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アレルギー反応など怖いですがあげてみます!

• 10月3日
おもち𓅿𓈒𓏸

完全に避けてしまうと今まで食べれていた量の卵も食べられなくなってしまう可能性があるので、しっかり加熱したものを与えたほうがいいです!
むしろ食べ続けた方が食べられるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べすぎて出たのかも?と少し心配になりました。
    卵は様子を見てあげるようにします!

• 10月3日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

グッドアンサーありがとうございます🌼
    嘔吐するのみると心配になりますよね💦
    食べさせすぎるとまたアレルギー反応が出てしまうといけないので、今まで食べていて大丈夫な量を食べさせるのがいいと思います😌
    それで症状出なければ様子見ながら徐々に増やしても大丈夫かと思います。

• 10月3日