※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

5日ほど前から旦那と喧嘩してます原因は私がpmsでイライラが抑えられな…

5日ほど前から旦那と喧嘩してます
原因は私がpmsでイライラが抑えられなかったことです
自分でもハッとしてすぐに謝りました
手遅れで、、いつものように喧嘩すると無視が始まりました。
一度話すことができて、その時も謝って婦人科受診しようと思ってることや、抑えられなかったことなども話しましたが、
言い訳でしかない、話したくもないと言われ、数日。
こちらから話しかけることはやめて、落ち着くのを待っています(これに関しては喧嘩するたびなので慣れてます)

今日に関してはちょっとあり得ないなと思ってしまい愚痴らせてください。

2歳と4歳の子がいるんですが、
旦那はいつも朝は早く帰りは遅く、子供とあまり関わる時間がありません。
今日は私たちが帰ったらもう帰ってきてて子供たちも嬉しそうでした。
でも基本、私への嫌がらせだと思いますが、自分のことしか今はやりません。

4歳の長男がパパとお風呂入りたいと言って、私は下のこと先に入りました。
その後何も声かけずに旦那は1人でお風呂へ。
長男も少し後から追いかけて自分で服脱いで行きましたがすでに旦那は終わって出てきました。パパと入ると言ってたのを聞いてたのに。
長男も大泣きして、、そしたらパパは「なんなの、何泣いてるの。早く来ないからでしょ。泣いてたらわからないからもう知らない。」と。裸の長男放置です。。(ちなみに風邪気味)
もうかなり泣いてしまい落ち着かなかいので、
私がもう一度服を脱ぎ一緒に湯船に入りました。笑
しかも、夕飯作りも途中で、どうしようもなく手を止めてお風呂2回目行きました。笑
上がってきたら、私は夕飯作り再開。
旦那はいつもご飯前にビール飲むことないのにリビングでテレビと携帯とビール始めちゃって。
夕飯は、一応はみんなで食べてくれましたけど自分おわったら1人でリビングの方でテレビと携帯。
夜も寝室みんなで行ってくれるのに(20時前には行きます)、あえて10分前とかに先に行くねと子供達に伝えて、先に行って携帯いじってます。

なんかすごいなー、と思っちゃいます。。
私が悪かったし反省はしてますが、
あり得ないな、、と。。

全てが嫌味に見えました😇

今日ではないけど、長男があえて言うこと聞かないことがあって、それに腹立てて外に出そうとしたり。。
見てて嫌です。
私も子供の頃よく母親に外出されてて、そういう素ぶりされると心がざわついてしんどいと伝えたことがあるにも関わらず、やめてくれません。

子供もかわいそうです。。

コメント

ママ

たとえ夫婦喧嘩していたとはいて有り得ませんね。
私なら怒って直接言います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありえないですよね。
    私もさすがにないわと思って、言いました。
    もちろん無視ですけど。

• 9月27日
^_^

同じく旦那に無視されます😂
しかも子どもにも態度が酷くて。
さすがに「子どもは関係ないでしょ!」
と言ったら、子どもには少しは普通にするようになりましたけど、、、

私の事はいないかのように接するので、子どもも気を使って可哀想です。

無視する意味わからなくないですか?
1回話し合えば終わる話なのに。

• はじめてママリ

はじめてママリ

本当、無視する意味わかりません。
    ひどい時2週間とかもありました。
    お前が悪いんだからしっかり反省するまで無視する!と言わんばかりに。。
    普通の時に、無視は本当に嫌だと伝えても変わりません。

• 9月27日