※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

旦那さんが休みの週末、娘の面倒を見てくれるか不安。最近は競馬に夢中で私が大変。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後9か月を迎える娘がおります。
同じ月齢のお子様がおられる方、旦那さんがお休みの週末はどのようにして過ごされていますか??
また、旦那さんは休みの日、子供の面倒をどの程度見てくれますか?
先日、旦那が休みの日、部屋にこもりっきりで競馬をされて、その間娘の面倒はずっとわたし。
平日と変わらないなぁ。
なんなら旦那の昼ごはんの支度もあるし、休まれると平日のよりもしんどいなぁって思ってしまいまして‥(><)

コメント

ちゅんぱる

もうすぐ9ヶ月です!(o^^o)

旦那がお休みの日は基本お出かけしてます!!
モールとかぷらぷらしたり…平日娘と二人きりであたしが運転出来ずいろんな所にお出かけ出来ないので気分転換で連れていってもらいます(o^^o)

こどもの面倒は見てくれますが泣いたらすぐにバトンタッチされます!なので、じゃあ掃除機かけて!とお願いしてやってもらいます!笑。でもすぐゴロゴロするので時間かかってイライラします!笑

• naa

naa

うちは車持っていないのでそれができません(><)
    うらやましいですー!
    掃除は率先してやってくれるのですが、娘関係はほぼほぼわたしだけがやってます(-_-;)

• 2月21日
トミミー

休みの日は基本、着替えもおむつ交換も全部パパに任せます!(授乳以外はすべて)ママだって育児ばかりではつかれてしまいますよね…
休みの日でも家事や食事の準備はしなくてはならないし。

平日は息子と二人だとゆっくり買い物もできないので、ショッピングモール行ったり、公園にシートを持って遊びに出かけたりもします♪

• naa

naa

授乳以外全部!
    素晴らしい旦那さんですね〜!
    寝かしつけ等もですか??
    わたしなんて近くの歯医者行くに30分ほど家をあけるだけで、寝かして行ってって言われる始末笑
    なんなんだこの差はー笑

• 2月21日
スーさんスーさん

もうすぐ9ヶ月です😃

旦那がほぼ全てやってくれるので、その間に離乳食作ったり、いつも出来ない家事をしたりします。

朝は娘と共に皆で起きて、
ある程度家事が終わったらランチを食べてから皆でお買い物や散歩に行って、帰ったらゲームを好きなだけやってもらってます。
夕食作るときは見ててもらいます。

• naa

naa

うらやましいです!!
    旦那はお子さんと何して過ごしているのですか??
    なんかせっかくの休日が平日よりもしんどいとか‥萎えちゃいます(><)

• 2月21日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

基本娘にメロメロなのでベッタリ遊んでるか、ゲームしながら見ててくれてますょ😃
    お風呂も入れるか拭きあげ保湿、寝つかせも毎日旦那です。
    俺もおっぱい出たらいいのに…(T^T)って言ってます(笑)

旦那さん、自分の個室があってずっと競馬してるんですか?
    競馬って1日やるもんですかねぇ(-o-;)
    母のお休みも欲しいですょね~💧

• 2月21日
  • naa

naa

寝室にこもってテレビやラジオ聞いて競馬やってます。
    部屋から出てくるのはトイレ、お昼ご飯のときだけ。
    途中、娘をその部屋に連れて行って見てくれるのかと思いきや、機嫌悪い、と言って30分もしないうちにわたしにパスです(-_-;)
    寝かしつけは、自分だと泣くからできないと言われ、一回もやってもらったことありません泣

• 2月21日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

朝イチから最終レースまでですか(@_@)
    お昼しか出てこないのに作るのもnaaさんが??

ちゃんと遊んであげないからぐずるのに…💧

寝かしつけは大変ですょね(>_<)
    早い段階から頼んで誉めちぎってたらセミプロになりました(笑)
    夜勤の日はツケを払わさせます💀

• 2月21日

数日で9ヶ月になります。
休みの日は家族で出掛けること多いです😃赤ちゃん本舗いったり大型ショッピングセンター行ったりですね🙋
あとは帰って来て少し面倒みてもらってまとめて離乳食作ったりですね☺夫はオムツ替え、ミルクも私ができるように教えたので半日預けて美容院いったりもしてます✨

• naa

naa

いい旦那さんですね♩
    うちは完母なので、さすがに半日はあげられません(><)
    おむつは変えてくれるけど、めったにないなぁ。
    休日がしんどいです。

• 2月21日

退会ユーザー

最初は全然やってくれなくてしんどくて喧嘩も絶えなかったです…。少しでいいから手伝ってくれると助かりますよね✋

• 2月21日
  • naa

naa

なんか全部わたしがやってる気がしてきて、疲れます‥
    こんなもんなのかなぁ‥とも思いますが(-_-;)

• 2月21日

退会ユーザー

わかります😢私もそう思ってブチギレました✋そして言い合って少しやってくれるようになりました✨ご飯もお弁当も作らないって1日無視したらこたえてました😨

• 2月21日