※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、匂いや空腹で吐き気が強くなりました。夕飯のごま油の香りで吐いてしまい、ピークか不安になりました。他のつわりを耐える方にも頑張れそうな気持ちになりました。

9週に入りました。
一人目のときは軽い匂いつわりと食べづわり(それでもしんどかったですが…)でした。
1回も吐かずに終わったのでラッキーな方かと思って二人目もそんな感じかなと…

今回も食べづわり匂いつわり傾向で、空腹になると吐き気が強くなり、食べると少し落ち着き、その後また気持ち悪くなるくらいが6週から続いていました。
そしたら先程、旦那さんが夕飯を作ってくれている時のごま油の香りが急に無理になり嘔吐…
吐いたのなんて学生の時の飲み会以来で自分でもびっくりしてしまい、情けないことに涙が溢れてきてしまいました…
これがピークかな?もう吐かないよね?そうだそうだ!と言い聞かせながらごろ寝してます😣

質問でもなんでもありませんが、今どこかにつわりを耐え抜いている方もいると思えば、なんだか自分も頑張れそうと思ったので、誰かに届けばと思い投稿しました🙇

コメント

みーち

これからつわりかと思うと怖いです😭
つわりって本当に人それぞれですよね。

• ぽん

ぽん

つわりってなんであるんですかね😭
    お子のため…お互い頑張りましょう🙌
    上の子もいるとなかなかゆっくりできませんよね😂
    無理なく過ごしてくださいね!

• 9月28日