※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は、幼稚園後のサッカー教室の後に受けるかどうか迷っています。病院までの距離や帰りの交通手段も考慮した方がいいでしょうか?

子どものインフルエンザ予防接種について

幼稚園後、園で1時間サッカー教室、その後にインフルエンザの予防接種ってやめた方が良いでしょうか⁇
園から徒歩10分ほどの病院です。
サッカー教室じゃない日ですと、家から徒歩(バスが通ってない道、車無し)なので40分ほど歩きます😱
帰りはどちらにしてもタクシー予定です💦

コメント

三児のmama (26)

大丈夫かと思います(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ日に行けたら楽だなぁ…と思っていたので、そうしようと思います😭✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

あとなら大丈夫だと思います。
うちは去年スイミングの後に打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予防接種後に激しい運動はNGですが、前はどうなんだ⁈と分からなくて💦
    後に行こうと思います😭✨

• 9月27日
ぽに

同じ事考えてました!💦
うちは、幼稚園の運動会の予行練習の日の午後に打つ予定にしちゃってw大丈夫ですよね💦?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    接種後の運動じゃなければ…と思って、受けに行こうと思います☺️💦
    毎年一応打ってますが、今年は大流行っぽいので、絶対打ちたいです😭

• 9月28日