※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しはいつ頃落ち着きますか?移動や外出時が心配です。要終了の見込みはありますか?

ミルクの吐き戻しはいつ頃落ち着きましたか?

生後2ヶ月半、完ミです。
赤ちゃんの吐き戻しがストレスです

授乳後しばらく経ってからの溢乳?消化中のミルクが
臭いし着替えさせてもキリがなくて嫌だなぁと思っちゃいます🥲

家の中ならいいのですが
移動や外出や人に抱っこしてもらう時がヒヤヒヤします💦

母親なのに情けない話ですがいつ終わりがくるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミの今7ヶ月ですが、気づいたらなくなってましたね。記憶をよーく辿ると、5ヶ月くらいの時にはなくなってたと思います!

ミルクを200くらい飲ませてその後すぐに腹這いになってたりすると出ますが、抱っこ程度では全然大丈夫です。

☺︎

うちの子も吐き戻しすごく多かったです。
ゲップをしっかり出してもほぼ毎回吐かれるので、検診で何度も相談しました🥲💦

離乳食が始まった6ヶ月頃には落ち着いた気がします🤔
もうしばらく続くかもしれませんが、必ず終わりは来るので頑張って下さい😭!!!

ままり

うちも吐き戻しがめちゃくちゃ多かったです。
体質ですね💦

息子はお座りができるようになった7,8ヶ月あたりから吐き戻ししなくなりました。
当時私もママリで同じように質問しましたが、だいたい皆さんお座りしてからか、一歳までにはと言う方が多かったです。

もう少し動くようになったらかなり大きめの給水力高いスタイをたくさん用意すると、着替えが減っていいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

完ミで2ヶ月なったばかりです。
1ヶ月の頃は本当にひどかったです😭
ゲップさせても吐く、ゲップさせる直前に吐く、とにかくよく吐いてました💦
授乳後しばらく抱っこしてないと寝かせられなかったので、抱っこもキツかったです。
吐いたのは臭いし、大変ですよね😭
もう、次吐いたらどの服着せようかな〜とか、割り切ってました😂

うちの子は、最近ようやく少なくなってきましたよ🥺
私も本当に悩んでいましたが、だんだん吐かなくなってきたので、
いつか終わりが来ると思って、あまり気にしすぎず力抜いてくださいね🥺