※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お出かけ

11月のディズニーランドの寒さや乗り物制限、パスの持続時間、ベビーカーの貸し出しについて教えてください。土曜日に行く予定です。

【ディズニーランドの11月の寒さと乗り物の制限について、パスの持続時間とベビーカーの貸し出しについて教えてください】

ディズニーによく行く方教えてください♪
11月にディズニーに行くのですが寒いですか?💦

家族5人でいくので、4人乗りは別々で乗れるかな?って思うんですが… 逆に5人で行くとこれは2.3に分かれても乗れないよーってものあれば教えてください!!

あと普通のアプリでパス?とお金をかけてパス?を取れるみたいですが…やっぱりどちらもすぐになくなってしまいますか?一回取ったら次は何時後とかでしょう💦

いろいろ教えてください!!💦
土曜日に行くので…ディズニーの貸し出しのベビーカーも余裕があるのか知りたいです💦

コメント

ぴっぴ

11月は、朝晩はやはり寒いですが、日中はアウターいらない程度です。上旬と下旬でもかなり違うのと、寒い日はライトダウン着るほどだとか、あったかい日はロンTでもいけるくらいで、日によっても気温差があります。
ただどんなに寒くても、本気のダウンいるほどにはならないです。

うちも、上がDDツイン(年長)で、5人ディズニー良く行きます😊

ほとんどのアトラクションで、お子さん含めてなら、2人スペースに3人乗ってOKにはなります。

ダメなのが以下です。○がランドで、●がシーです。アトラクション名短くするので分からなかったら聞いてください❤️
○ダンボ: 必ず2人乗り。子供1人に大人1人付かなきゃいけないので、子供1人がキャストさんとお留守番か、大人1人子供1人で乗って後の3人はお留守番か。どうするかはキャストさんとの相談になります。
○ピーターパン: ダンボと同じ。
○ロジャーラビット: ダンボと同じ。
○ガジェットコースター: 2・2・1に分かれて乗る。ただし大人がすぐ前から後ろにいるなら子供2人で並んで乗ってOK。
●ジャンピンジェリーフィッシュ:ダンボと同じ。
●フランダーコースター:ガジェットと同じ。
●スカットル:ダンボと同じ。
たぶんこんな感じです🤔

40周年プライオリティパス(PP)は、アトラクションに、無料で、優先的に乗れる券。時間は選べなくて指定されます。1回取ったら2時間後か、使うまでは取れません。
ディズニープレミアアクセス(DPA)は、アトラクションに、有料で、優先的に乗れる券。時間は選べます。1回取ったら1時間後か、使うまでは再度取れません。
DPAは、パレードでも使えます。パレードとアトラクションは別枠なので、それぞれ撮ることはできます。
PPはアトラクションや行く日によって違いますが、平日なら11時、土日なら10時くらいになくなり始めます。ただ入園してすぐに買っても指定された時間が夜、とかのパターンはあります。
DPAのアトラクション分も、午前中までは残っていることがほとんど。パレードは割とすぐになくなります。

ベビーカーはかなり余裕あります!!

たくさん書いちゃいました😅😅
気になることあったら聞いてください❤️

• すいすい

すいすい

お返事遅くなりすみません💦
    PPが一回とったら2時間後
    DAPはアトラクションもパレードもとれるんですね!!
    パレードはチケット取れないと見れなかったりしますか?💦
    夜のパレードは絶対見たいのですが…朝取ればいいのでしょうか😭😭
    ppは何でしょう!!💦
    初めてききました!💦これもアプリでしょうか??

何十年ぶりに行くのでほんとに何にもわからなくて💦

PPとDAP両方でアトラクション取るってなるとPPとってからDAP取る方がいいんでしょうか?💦

わからないことだらけですみません。。😵‍💫😵‍💫

• 9月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

PPは、40周年プライオリティパスのことで、無料で取れるやつです!アプリで取れます。ほぼ、ファストパスと同じです。

PPとDPAでは対象のアトラクションが違います!なので、それぞれ別の扱いになるので、両方取れます。例えば、美女と野獣はDPAで、プーさんはPPです。両方取れます。
    どのアトラクションに乗りたいかを調べて、そのアトラクションがPPか、DPAか、それとも並ぶしないのかをチェックするのが良いかと思います!
    ちなみに今乗りたいアトラクションとかなんとなくありますか?書いてもらったらおすすめの周り方かけると思います。

パレードのDPAは、夜のエレクトリカルパレードなら、結構遅い時間までは残っています。
    ただ、DPA用の席は8列目くらいまであって、必ず見やすい席になるかというとそうでもないです😖💦1人分のスペースもかなり狭くて、子供も動き回れないです。
    パレードはパレードルートからどこから見ても見えますので、DPA取らないで、レジャーシート敷いて軽食食べながら待つ感じでも大丈夫かと💡エレクトリカルパレードなら、お城の前やトゥーンタウンあたりを避ければ、割とどこでも場所取りやすいです。
    ただ、DPA取ればそういう場所取りどこにするか悩まなくて良いし、楽ではあります😊

• 9月28日
  • すいすい

すいすい

なるほど🧐
    40周年のパスのことなんですねー♪

ほぉ…なるほどぉ…
    まだ4歳2人と3歳1人なのでできるだけ長い時間ならばずに乗れたらなって思ってます🤔
    一応子供た違う喜ぶであろう乗り物は絞ってあって
    プーさん・美女と野獣・ホーンテッドマンション・バズライトイヤー・スティッチとおしゃべりできるやつ?・ピノキオ・ピーターパン・白雪姫・ベイマックス・スモールワールドくらいかなぁっておもってて🤔
    たぶん全部乗るは無理だと思ってますが…ベイマックスと美女と野獣とプーさんは確実に乗れたらなって思ってます!!

場所取り悩んだりするのがなくなるのはいいですが…動き回れないのは子供達嫌かもです💦
    場所取りは人が座ってないとだめですか??

後は…レジャーシートのようにこれ持ってるといいよ!ってもの教えて欲しいです🥺🥺

• 9月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

朝何時くらいに行けるかにもよるかもですが、、

入園してすぐに、美女と野獣のDPAと、プーさんのPPを取る。朝イチで、ベイマックスか、バズの時間的に並べそうな方に並ぶ。
    もし入園が9:00過ぎてるなら、並ばないでファンタジーランドに行き、ホーンテッドマンション・白雪姫・ピータパン・ピノキオ・スモールワールドあたりを乗る。10:00までなら、ほとんど待ち無しで乗れると思います。
    スティッチは、1日のうちでほとんど待ち時間変わらないので、バズか美女と野獣乗るタイミングで行くと良いです。ただし、営業時間が短いので、朝イチと夜閉園間際はやっていません。

DPAやPPは、次のアトラクションが何時に取れるのか自動で表示されるので、それをチェックして次のを取るようにすると良いです。
    美女と野獣、ベイマックスは両方DPAがもしかしたら難しくて、取れなかったら、ベイマックスは朝イチ(ただし早めに入園できた場合のみ)か、夜が良いです。美女と野獣はずーっと混んでるので、DPA一択だと思います😖

場所取りは誰か1人はいないといけないですね💦どうしても無理な時だけキャストさんに言えば大丈夫ですが。
    なので、できれば軽食食べながらとかをお勧めします。
    ウエスタンランドのカントリーベアーシアター辺りとか、トゥモローランドのトゥモローランドテラス辺りとかは、埋まるの遅めです。1時間前でも余裕あると思います。夕方になると、キャストさんがパレードルートあたりに立つので聞くと良いですよ😊
    近くのアトラクションに交代で連れて行きつつ、何か食べつつ、が良いです💡

11月は朝晩が結構寒いので、レジャーシートに座った時に足にかけられるようなストールか、バスタオル。あとはポップコーンとか飲みかけのジュースを入れられるジップロック。あたりは必須です。
    あとレストランで冷たい飲み物頼んだときに、子供の分のストローをもらってください。直接口につけて飲むタイプですが、子供には難しいです。

• 9月29日
  • すいすい

すいすい

並んだとしても9時入園できるかどうかですかね?💦
    9時に入園できるようには動くつもりでいます♪
    なるほど~☺️そういった立ち回りしたらいいですね☺️
    すごいです!参考にさせて頂きます!!
    美女と野獣とベイマックスはやはり人気なんですね😭😭
    せっかく行くので両方乗れたら…なんて思ってました💦
    美女と野獣はDAP一択でいきます!!

なるほど~!!パレードの場所、時間まで詳しく教えてもらってありがとうございます!!
    待っている間にすぐ乗れそうなものに順番でいくのもありですね!!

バスタオル、ポップコーン、軽食、飲み物ですね!!
    上着はあった方がいいですよね?💦
    なるほど…ストローも大切ですね!!必ず忘れないようにします!!

2日行くことになり、1日目はランドに夕方からインして2日目は1日中ランドになったのでいろんなもののれるといいなとおもってます😵‍💫😵‍💫

• 9月29日
  • すいすい

すいすい

追ってすみません💦
    ディズニーの公式サイトの
    DAP美女と野獣などと40周年のプライオリティプーさんなどのパスはわかるんですが、そのよこのppはなんでしょう💦

• 9月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

PPは、40周年プライオリティパスの略です。分かりづらくてすみません💦

持ち物は、バスタオル、ジップロックで、ポップコーンや飲み物は現地でも買えます🙆‍♀️お子さんの好きなお菓子とかは多少持ち込んだ方が良いです。

1.5日遊べる感じなのですね!
    夜は子供用のアトラクション空くのでいろいろ乗れると思います❤️

• 9月29日
  • すいすい

すいすい

そうなんですね!!
    ありがとうございます♪

お菓子持ち込み大丈夫なんですね!!食べ物系はダメかと思ってました💦

子供達にたくさん楽しんでもらえるようにしたいと思います❤️

• 9月29日