※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否して困っています。他の子供と比べて偏食で、食べないときは泣いてしまいます。お菓子は食べ過ぎておらず、元気に外で遊んでいます。食事が憂鬱です。

【子供の食事についての悩み】

なんでご飯食べないんだよ、、
私が責められるだろ、、

でも子供がじじばば達から怒られてるの見るのもいやだ。

食べてくれないのもムカつくし、でも、怒られてるのを見るのは嫌だ、、。

さっきの夕飯なんて白米、ポテサラほんの少し。ノリの和え物だけ。メインのフライは食べないし、サラダも食べない。
いとこの子は同じ2歳なのに残さず綺麗に全部食べてる。
うちの子は平気でご飯残すし、偏食だし。

叱って食べさせようとしたり、褒めて食べさせようとしたり色々試しますが結局泣き出して益々食べなくなります。

お菓子なんて大量に食べてる訳でもない。
元気に毎日外で遊んでる。
なんで食べない??

はぁー、、毎食憂鬱だ。

コメント

ママリ

食べないからって子どもや孫に怒る祖父母たちの方がどうかしてると思いますね😂

そんな人たちと食事してるから余計に食事の時間が嫌なものになって食べない原因の一つになっているんだと思います🙄

怒るだけで何でも食べてくれるようになるなら偏食の人間はこの世に存在しないですよね😂

まだ2歳なら食べる子は親の努力なしに食べる、食べない子はどれだけ頑張っても食べない、完全に個人差です🥹

馬鹿な大人はお子さんに近寄らせないようにして、お子さんのペースで食べさせてあげてください😊

まろん

偏食の子は食べないと思います。
温度が苦手だったり、こだわりがあったり、感触がダメだったり。
今食べられるものが少しでもあるなら、それを大切にしてほしいなと思います。