※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
お金・保険

保険料上がるけど、2人目希望。終身保険で学資代わり入る?生まれたら考える?

四月から保険料が上がりますよね(・_・;
今は妊娠もしていませんが、
落ち着いたら2人目希望してます♡
同じような方多いと思うんですが、
今のうちに終身かなにかで2人目のために
学資がわりの保険、入りますか?
生まれたら生まれた時に考えるべきですか〜?
ケチケチの血が騒いでます。笑

コメント

ザト

4年前くらいをピークに、今は年に4回(4月、7月、10月、1月)ずつ保険料や返戻率が改定されていて、今年の10月頃までにはだいぶ下がりそうです。
すでにもう下がっている段階なので、今月来月に慌てて入るのも損です。
このままの状態だと保険商品の新規申し込みが伸び悩み、保険会社の運営が危うくなるので、おそらく来年以降になんらかの経済政策が入ると思います。
なので、そのタイミングで入る方が、今よりは確実に損がないと思いますよ♪

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

分かりやすく説明して頂いて
    ありがとうございます!
    ただただ高くなる の一言に
    左右されてはいけませんね💦
    2人目が授かればまた考えることにします💡

ありがとうございました(^ ^)

• 2月21日
ぽこ

同じことに悩んでます😂
私は今の子には、利率を優先して、学資保険に入って
二人目のために終身保険を入ろうとしています、、。
二歳差でほしいなあと思っています。
二人目が産まれるまでは、児童手当も一人分だしキツいですが、
二年しのげれば、結果的には特なので、、。
でもほんとにやってけるのか迷ってます!(笑)
ちなみにもし一人目だった場合、学資保険の方は4年目に解約しても100%戻ってくるので、そちらを解約するつもりです!

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

悩みますよね。友達は、保険レディで、2人目を考えて入ったよー!っと言ってました(・_・;

FPさんに聞いてもおすすめを勧められるだけですかね?(゚Д゚)

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

私は保険相談室で、オリックスの終身保険は3月末で終了するので、入った方がいいです!と進められましたよ~(^-^;
    旦那の保険もわたしの保険も見直すので総合的な毎月の保険料をみてみて検討するかもです(^-^;

• 2月21日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

そうなんですね!初耳です💡

うちは男の子なので、すぐ就職を選んだ時は置いとけるように、RISEに入ったんです!

解約を、考えると学資のほうが良さそうですね!一度相談してみようかな〜〜?(*'.'*)

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

私はそう言われました✨間違っているといけないので窓口等で確認してくださいね✨

うちも置いとけるから、、という理由で迷いましたが、個人年金や終身保険などいろいろ組んでるので学資保険で途中で解約してもあまり元本割れがしないのが魅力でした😂

就職するにしても、免許取ったり車の購入資金にあてようと😂
    でもそれぞれメリットデメリットありますよね!
    学資保険は基本的に、決まった額を数回に分けての受け取りですし(^-^;

• 2月21日