※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

6歳と2歳の娘にドル建て保険をかけているが、円安で負担が大きい。今後の選択に悩んでいます。保険の専門家や同じ経験の方の意見を聞きたいです。

6歳と2歳の娘にドル建て保険をかけています。円安の加速と一向に改善しないことから、2人で毎月6万です。
今更、止める選択肢もありだと思いますか?
どなたか保険に詳しい方、又は同じような理由でほけんの窓口に相談された方、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな状態続いたら破産するわ我が家‼️と毎日謎にブチ切れてます私🤣
相談しましたが、こればかりはどうなるか分からない的な返答でしたよ…たしかに未来は誰にもわからない😭
ご夫婦で相談されるしかないかと…解決策とかでなくてすみません

• ままり

ままり

ありがとうございます。ですよね。入るときは為替は上がったり、下がったりのリズムを繰り返すと話だったのですが、ここ最近下がりっぱなしですよね💦
    旦那とも今止めてもマイナス(返ってくるお金)だし、今は我慢じゃない?の意見でしたが。
    ニュースを見るたびに気持ちが暗くなります。

• 4月26日
  • ままり

ままり

ちなみに旦那さんはどのような意見でしたか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はそのまま継続しようって感じです💦
    ドル建てで入ってるものが結局積立てにもなってるものなので今は耐え時かなって感じで言ってます😂
    ほんとニュースみるたびに気持ち暗くなりますよね😂
    速報みた瞬間もぉええって‼️って叫んでました🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

破産しない限り、私は続ける予定です😂💦
娘1人なので月4万くらいですが💦

解約して損が出ないのであれば解約もありかなって思ったりしますが、今のところ別にかけてても家計に影響ないし、今の段階だと損でるし、このご時世円だけで持ってるのもな〜と思ってるのでとりあえずかけてます。

• ままり

ままり

現元に家計簿をつけてる状態ではありませんが、今のところ夫婦共働きであれば、生活には問題はありません。ただ、もう一人望んでいる事もあり、このままで大丈夫なのか不安で。😓
    円安も今だけの可能性もありますしね。。😖

• 4月26日
はじめてのママリ

我が家も4万から6万になりました🥹

• ままり

ままり

その事で、ご主人と話していますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は全て私任せなので、子供らにドル建てしてるのもしらないです😂

• 4月27日
ママリ

うちは、6万もかけてませんが、3年程続けてましたが、やはり支払い増えたので解約しましたが、支払い多い分、戻りも多いので、かけた分はほとんど返って来ました☺️

ママリ

うちは上の子のみ一万が1.5万になってます🥶
まだ払える額なので、最後まで払いますが…必要な時にも円安だといいですけどね😭

ママリ

高いですよねー😅

去年担当の方に相談した時は、支払いが辛ければ払済みにしても大丈夫と言われました🙆‍♀️

でもドル建ては1万5千円(契約当初は1万円)しか掛けていないので今のところ払い続けています😅

ふむ

半年払いにしてるのでドカンと10万超えの請求が来てぐぁあってなりました😂
契約当初は6万くらいだったのに…
いつか下がると信じて(解約時にものすごい円安になることも期待しつつ)払い続けます😂

いろは

うちは私の終身保険(60歳まで払込あと22年くらい)と次男の学費に当てた生命保険(10年払込あと5年)の2つのドル建てに入っています。

次男の学費の方はあと5年なので解約せずにおこうと思いますが、自分の終身保険は解約しようかと悩んでいます。
どちらも解約したら数十万円は損します。
悩みどころです。今日昼に158円になってどんどん上がりそうな予感して怖いです😱