※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供用洗剤は何歳まで使えますか?息子がアトピー持ちで肌荒れしないか心配です。ナノックスやさらさなど、使っている方いますか?

何歳まで子供用?の洗剤使ってましたか?

最近はアタックで洗濯してるんですが、ナノックスとかも木になるんですが、使ってる方いますか?
また、さらさとかに戻した方がいいのかな?とか思いつつ悩んでます💦

息子は少しアトピー持ちなので肌荒れしないかも心配です💦

コメント

ママリ

1歳まで使用してました。
今大人と同じので洗ってて肌に影響なさそうなら普通のでいいと思います!
ただアトピーが酷くなるのなら肌に優しいの使ってみるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、洗剤は何使ってますか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    さらさを使ってました!
    今はアタックゼロです!

    アタックゼロは中性なので洗浄力は強くはないですが肌への刺激が少ないです!
    弱アルカリ性(例えばアリエール)は洗浄力は高いが肌への刺激が強いです!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    アタックゼロが無難ですかね😣

    • 9月28日
のり

1歳なる前に大人と同じ洗剤にしました!
上の子はアトピーでは無いですが少し肌が弱いです!
ナノックス使ってましたが特に肌荒れはなかったです!
今は下の子も大人と同じ洗剤でアタックZEROを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お風呂上がりに背中とかが赤くなってるんですが、洗剤が合わないとかなんですかね😣

    さらさのとにもなってはいたんですが💦

    • 9月28日
  • のり

    のり

    赤くなるのは今の時期だけですか??
    夏場は汗をかくのでそれで赤くなったりしますし、冬場は乾燥と肌着との摩擦で赤くなったりもします!!
    洗剤の可能性もありますが必ずしもそうとは限らないかもです🤔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの時期でもかもしれないです💦
    すぐ消えてしまうので、なんだったんだろうといつも思って放置してしまってました😣

    • 9月28日
てんまま

一瞬普通の洗剤に戻したんですが
痒そうだったのでやめました。

今は石鹸素地100%だけのものにしています。パックスナチュロンとかです。それに濯ぎはクエン酸のリンスとかにしています。
でもやはり洗浄力がイマイチな感じがします😅
洗浄力抗菌力強いのも名残惜しいですが、それだけ肌への負担も大きくなるので、仕方ないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    本人は痒そうにはしてないんですが、お風呂上がりに背中が赤くなってたりするんですが洗剤が合わないとかなんですかね💦
    さらさのときもなってたんですが😣

    • 9月28日
まま

1歳半ごろから徐々に様子見で大人と同じものにしました。
ただボディソープは低刺激の皮膚科から勧められたものを継続使用してます。
アトピーぽい肌荒れはなくツルッツルです😊
うちは肌弱いのが多いのですが特に問題はなかったです!
一歳までは洗剤変えると荒れてましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ボディーソープは今まで通りのもを使ってはいます。

    息子の場合、耳の付け根?付近が生後間もない頃から片耳だけ赤切れ?してることがあり、たまたまアレルギー検査したときにアトピー持ち(保湿すれば大丈夫。良くなるレベルの数値です。)と言われたので💦

    お風呂上がりに背中が赤くなるんですが、洗剤が合わないとかなんでしょうか😣 さららさのときもなってました😣

    • 9月28日
  • まま

    まま

    そうなのですね。
    うちは8ヶ月頃までアトピーなのか全身カサカサで、見る人が「アトピー?かわいそうやね」って声かけられるほどでした…
    アレルギーも多いし何で反応してるか、アトピーなのかは分からなかったんですが🥺
    私もさらさ使ってて、ボディソープ変えてステロイドを強めのにしたからか今は保湿のみで見違えるほど綺麗です。
    アトピーやアレルギー専門の病院でNovの固形石鹸勧められました。
    泡が楽ですが余計な物が入ってるみたいで、赤ちゃん用の泡とかで洗うとすぐ荒れます😭

    お風呂上がりって事なので洗剤よりボディーソープやシャンプーあたりが合わないのかなと思います🤔
    洗剤であれば朝とか汗かいた時なんじゃないかな?と思うので…

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の場合、アトピーなの?と思う感じで、先生もアトピーの数値が少しあることに驚くくらいの肌の感じです😣

    時々、日中も背中が赤くなってるときもあるんですが、すぐ消える程度ではあります😣

    ボディーソープが合わないんですかね😣 アトピタを使ってるんですが、他のだと合わないのか顔にぶつぶつができてしまったので😣

    • 9月28日
  • まま

    まま

    そうなのですね。
    うちはスキンケア油断してると数値変わります…

    うーん。
    保湿は朝と晩くらいですかね?🤔
    どのタイプ使ってるかにもよると思うのですがクリームタイプだと1日1〜2回で良かったりするのですが、ローションとかだと1日3〜4回塗る方が良いと言われました🥺

    うちもアトピタ使ってて、通ってる皮膚科の先生は微妙な顔されました💦
    一度その辺もアトピーやアレルギー専門で診てくれる病院で聞いてみると良いかもしれないです🤔
    私も洗剤、ボディソープの事について聞いて改善したので☺️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    保湿はお風呂上がりのみです💦
    ローションなのでもう少し回数増やしたほうがいいですかね😣

    • 9月28日
  • まま

    まま

    赤ちゃんの保湿はとっても大事なのでローションタイプなら朝、晩塗ってみて
    昼も赤くなるようだったり少し潤い足りない?みたいな時も塗った方が良いかなと思います🤔
    面倒くさかったらクリームタイプの方が保湿力あるので、もしかしたら夜の一回でも良いかもしれません☺️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    詳しくアドバイスありがとうございます🥺

    • 9月28日