※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食事に興味がない息子がいます。おやつには興味があり、外出時に与えています。食事とおやつの違いに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食事とおやつについてです。

うちは離乳食初期からあまり食べっぷりよくなくて、
今でもそんなに食べないタイプな息子です。


全く食べないわけじゃなくて
私が食べさせたら少しは食べますがすぐ飽きる感じだし、
自分で手づかみしてみますが口に入れるというよりは握って遊んでしまいます。


しかし、おやつ(赤ちゃんせんべいのようなお菓子)となったら別で
見つけたら目の色が変わってすごい欲しがります😞💦


おやつはなるべく、外出先のみにはしてます。

お腹すいてるはずだけど、食事となったらあまり興味ないかんじで😞😞


同じような方はいますか?
食べないよりはいいかとお菓子はたまにあげるけどやめたほうがいいですか?

コメント

なったん

やめたほうがいいと思いますよ!

うちはお菓子ほとんどあげたことないです。

手作りのパンケーキなどは
食べさしてますが(*'ω'*)✨✨

ご飯をフライパンで焼いて
おせんべいみたいにしたり
パンケーキを米粉にしてみたり
してはどうですか?

うちは米粉パンケーキに
人参すりおろしたり野菜をいれて焼いてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね😵
    うちも1歳すぎまではあげてなかったのですが
    最近まだあまり食べないから
    食べないよりはいいかなとたまに外出のときだけせんべいあげですが
    それなら上手に食べるんですよね😵

    パンは食感嫌いなのか、捨てちゃうんです😭
    ご飯をフライパンでやくってのもあるんですね✨

    • 2月21日