※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後すぐ上の子の送迎や買い物について悩んでいます。旦那の仕事の都合で送迎に不安があり、新生児と一緒に送迎するか迷っています。どうしますか?

【産後すぐ上の子の送迎や買い物について】

産後すぐ上の子の送迎や買い物スタートした方いますか??
冬に出産を控えてます。

入院中の約1週間と退院後の1週間、合わせて2週間は旦那に送迎してもらう予定でした。

ただ、旦那の仕事の関係で早朝延長保育(7時半〜18時半まで)になってしまうので子供に負担がかかるのではないか、と思い始めてます😭
今は9時〜16時で通ってます。

なので、退院後すぐ私が新生児と一緒に送迎しちゃおうか?と思ってるのですが、赤ちゃんがかわいそうですかね?…

車で片道30分の保育園です。

買い物も遅くなるし、自分の買いたいものを買いたいとも思うので送迎するならついでに買って帰ろうかとか…

みなさんならどうしますか?😭
予定通り旦那に早朝延長で2週間は送迎してもらうか
新生児と共に退院後から車で送迎するか。

コメント

ママリ

絶対にやめてください!!旦那さんが行けないと言うなら、もう行くしかないけど😩旦那さんが送迎してくれて、保育園も大丈夫ならば旦那さんに任せて、ママは休んで🥹子供の負担は今だけ少しあるかもしれないけど、ママの体はこれから一生使うものです!産後無理して子宮の戻りが遅くなってホルモンバランス崩したら、産後鬱になって大変だし。最悪ママさん倒れて入院してしまいますよ😫
大袈裟ではなくて!

• ママリ

ママリ

旦那も保育園も大丈夫とは言ってくれてます😭
    休める時に休まないとですよね…
    最悪考えれば、2週間みんなに頑張ってもらう方が良さそうですね!
    私は送迎休ませてもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私も3人目妊娠中です🥹私は36歳なので、今回の産後は絶対に無理したらホルモンバランスも体もボロボロになると思ってるので、のんびり育児する予定です😂
    産後は交通事故と同じというし、って事は3回目の交通事故なんだから年齢関係なく、ゆっくりしましょう😄笑

頑張らないように、頑張りましょうね~☺️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

同じですね👶✨
    ホルモンに3人目だからとか関係ないですもんね…
    つい動きたくなってしまいますがなるべくゆっくりします😂
    ありがとうございます🙏✨

• 9月27日

片道30分は遠いですね💦赤ちゃんも、毎日2時間も車に乗るのはどうなんだろう?
私だったら朝起きるのさえしんどい日もありました。授乳のタイミングによってはやっと眠れる…って所に上の子起きる時間で本当イライラした日もあったし、朝ごはんとかは何とかやったとしてもそこに送迎で1時間ですか、、、その1時間あったら眠りたいが勝ります…

買い物は生協とネットスーパーで済ませてました。
まずは冷凍庫に産前に買いだめと大量の作り置きしておいて、化粧品とかも買いだめしておきました。そのくらいそれどころじゃなかったです。ただでさえ2人目っておちおち休んでられないので。
私はとりあえず早朝延長で様子見ますね。子供に明らかに負担な様子とかあればまた考えるかもしれません。

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんも2時間車はしんどいですよね…
    確かに産後朝起きるのはほんとにしんどいですよね…

産前に買いだめや作り置きしとけばいいんですね!考えてなかったです😳
    3人目なんです…
    とりあえずみんなに頑張ってもらって私は休ませてもらうことにします!
    ありがとうございます✨✨

• 9月27日