※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmmn#
その他の疑問

きょうだい で誕生日が一緒のお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?年…

きょうだい で誕生日が一緒のお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?

年子妊娠中で上の子が帝王切開だったので下も帝王切開になるのですが、予定日がさほどかわらず計画帝王切開の日にちの範囲に上の子の誕生日がかぶります。

先生が一緒の日でも産めますよて言ってくださったのでその日にしようかな?と思っているのですが、メリット、デメリットあったら教えてほしいです(^^;

コメント

べべ

私の知り合いに自然分娩ですが
2歳差ですが、兄妹誕生日が同じ子がいます✌🏻
誕生日に記念の写真を撮るときは一枚で2人分記念に残せていいと言ってました!

その代わり誕生日にはちゃんとケーキを2つなど気遣いも必要みたいです😂

記念の日が同じだと思い出に残しやすいのが一番だと思いますが、誕生日に主役感が半々になってしまうので悩みどころとも言っていましたが、近い誕生日なら同じ方が可愛らしいなと思います😊💖

• asmmn#

asmmn#

すいません下に返事してました(>_<)

• 2月21日
  • べべ

べべ

2.3日違いだとまたー??って感じになりますよね🤔
    わたしの知り合いは運命だね💗くらいに言ってました✌🏻
    1日違いだとややこしいし家族に間違われそうだけど同じ日なら間違われなくて済むとも言ってました🙌

• 2月21日
  • asmmn#

asmmn#

おなじ誕生日になっても盛大に平等にパーティしてあげたいと思います(^-^)/

• 2月21日
asmmn#

色々悩みますが、今回本当たまたま時期が一緒で(>_<)
誕生日2日3日違うとまん中の日で誕生日する?別々で1週間で2回?などと考えてしまい迷っていました(^^;

my*you

年子で誕生日同じです!

昨年、一昨年は誕生日はケーキ1個に名前プレート2枚&年齢ローソク2本でしたが、もう少し大きくなったら2個様子するつもりです☆彡

周りの人も、1人の誕生日を忘れてた...ってコトないです(*^_^*)

この先、子供達が同じ日でどう思うかわかりませんが、私はこんな奇跡に巡り会え、本当に嬉しく良かったと思ってます!

• asmmn#

asmmn#

本当に小さいうちはケーキ二つあっても食べきれないですよね。笑
    うちもそうしようかな(^-^)
    前向きに考えたいと思います♪

• 2月25日
my*you

すみません、誤字です...もう少し大きくなったらケーキ2個用意するつもりです!