※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
お出かけ

子供との遠出は何ヶ月頃からしましたか?金曜夜中から京都から東京まで車で行く予定。ミルクの時間も考慮してサービスエリアで頻繁に休憩しますが大丈夫でしょうか?

子供との遠出は何ヶ月頃からしましたか?
実は諸事情で金曜の夜中から車で京都から東京まで子供を連れて行くことになりました。
ミルクの時間もあるのでサービスエリアで頻繁に休憩しながら行く予定なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪ー和歌山間を3ヶ月の時に行きました!
車で4時間くらいでしたかね…
頻繁に休憩取れるなら良いと思います☺️

里帰り先が車で1時間半なのでその移動は新生児の頃から何回もやりましたが🥺

tommy

下の子は1ヶ月の時に広島から東京へ車で移動しました。

SAでおむつ交換とミルクあげてました。
おしっこ漏れ対策でおしりの所にタオル引いてました。
体勢が違うのでたまに漏れてました😭

ママパパマップで授乳・おむつ替えスペースのあるSAをチェックしておくといいですよ☺️
多目的トイレは汚い場合があるので💦

ママリ

車ですか?
お子さんに負担がありそうで心配ですね💦

私なら今回はあかちゃん優先に新幹線にします!

飛行機や新幹線なら3ヶ月ごろから子供達全員デビューしてますが、
2時間以上の車は腰が座ってからだったと思います。

moon

うちは長男生後3ヶ月で関西から宮崎まで車帰省しました🤣
夜出発して、1~2時間おきに休憩しながら進みました😊
1時間走ってよく寝てるようなら赤ちゃんの休憩は1回スキップして、その次の休憩でチャイルドシートからおろしてオムツ交換台で体を軽くマッサージしたりしてました☺️