※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

5歳の娘が突然の蕁麻疹。皮膚科で診察し、飲み薬と塗り薬で経過を見ています。関節に出ており、治るまでの期間が気になる。

【5歳の娘の突然の蕁麻疹について、治療方法や回復までの期間について知りたいです】

一昨日から5歳の娘に蕁麻疹?が出ています。

昨日皮膚科を受診しました。

アレルギーではないと思う。
子どもはこういうふうにいきなり蕁麻疹出たりするって言われました。
飲み薬と塗り薬で様子を見ています。

蕁麻疹が出る場所は主に関節です。
腕、膝、脇、首、足首あたりに出てます。

昨日の夕方までは落ち着いてたのですが、お風呂上がりにまた出てました💦

同じような感じになったことがある方いますか?
どれくらいで治るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回くらいなったことあります!
娘は背中とお腹にぶわーっと出るタイプでした。
2人目出産で里帰りしてたり、風邪を引いた時や旅行続きだったりで環境の変化、ストレスでなってたのかなと思ってます。
お風呂上がりは血行がよくなってて、すごかったです。
たまたま用のあった小児科で痒み止めをもらい、かゆみがある時は痒み止めを塗ってゆっくりしてたら1週間くらいでよくなりました😊
大人でも疲れやストレスでよく蕁麻疹って出たりするし、大丈夫だと思いますよ!

• ☺︎

☺︎

私自身も蕁麻疹出たことなく、初めてこんなに広がっているのを見たので焦っちゃいました💦
    お風呂上がりは特に出やすいんですね😭
    それ聞けて少し安心しました。

薬でもう少し様子見てみようと思います🥲

• 9月27日
haha

息子が蕁麻疹でたことあります。
ちょうど去年このくらいの時期に急に腫れだして、引いたと思ったら違う場所が腫れてっていうのを短時間で繰り返しました。
息子の場合はもう少し広範囲で、一個の腫れが繋がって島みたいになって腫れる蕁麻疹でした。
出始めてからアレルギー薬飲んで落ち着いて、3日くらいで出なくなりました。
季節の変わり目なので疲れとかで出やすいかもです。
身体が温まると出やすいので、まだ出てるならシャワーくらいにした方が良いかもです。

• ☺︎

☺︎

いつもシャワーで済ませてるので、そのまま様子を見てみようと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 9月27日

うちの子らもありますよ~てか、自分もあります🤣

季節の変わり目、秋や春に出やすいし、お風呂あがりに温度差でもでます。

患部は冷やして、アレルギーの飲み薬があれば飲んで、痒み止めの塗り薬ぬって感じです。

季節が落ち着いて、完全に冬や夏になっちゃえば落ち着いてきますね🤔

ママリ🔰

長女が8月に急になりました。
腕と足の全体にブワーッと一気にでたけど病院に行って飲み薬を飲んで翌日の夕方にはほぼ何もなくなってました!
温めると悪化しやすいので当日はぬるいシャワーで汗を流すだけ
翌日も湯船に入るのは短時間で設定温度低めにしました。