※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

義実家に行くことが決まり、義母との関係は良好。しかし、義父の問題があり、子供に関する発言に不安を感じている。義妹や義弟家族も集まるため、疲れる日になりそうです。

日曜日義実家に行くことが決定しました。憂鬱です。。

義母は私に遠慮してるのか、程よい距離を保ってくれます。
同居解消してから、苦手意識も薄まりました。

問題は義父です。
ヘビースモーカー、加齢臭、子供の扱いに慣れていない、声でかい。
産後、退院した後に義父に子ども見せに行った時言われたのが
俺はやんちゃな子が好きやでな〜。あんたもやんちゃになってほしい。
夫の弟のところに男の子いるんですが、その子みたいになってほしい、と。
甥っ子くんと、息子は別人です。性格違って当たり前。
あんたに好かれん為におとなしい子になって、とすら思ってしまいました。
まだ一度も抱っこさせてません。

義妹、義弟家族も揃うそうです。
姪っ子甥っ子がばたばた走り回る中、
犬の毛が舞う中、食事。
当日熱でも出ないかしら😭😭😭

コメント

チョコレート

私のとこは義両親どちらも最悪ですよ\(^o^)/笑
義母はありがた迷惑ばっかで義父はセクハラ発言連発で気持ち悪いしすぐ怒るし面倒くさいです!
ほんと普通の義両親が羨ましいですよね( T_T)\(^-^ )♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちの義父はヘビースモーカー、加齢臭、鬱っぽい状態で、2世帯の1階に住んでいます。なにかと大変です、、、。ほんと、ストレスです(^-^;💦 、、、、ファイト!

    • 2月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    セクハラきもいですね😭
    義父に母乳か?と聞かれるのですら吐き気します。泣
    義母には早く子離れしてもらいたいです(^^)

    • 2月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    鬱入ってるとまた大変ですよね😭
    私は同居解消前は普通の一軒家に同居してて、足音や生活音にすらイライラしてました🙄
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう!(^^)

    • 2月21日
ママリ🔰

はじめまして‪☺︎‬義家族大嫌いなものです(笑)
うーん…どうしても行かなきゃいけないんですよね(笑)?
私だったら、旦那だけ行かせますが。。。それが無理なら、1時間くらい滞在して速攻おいとまします。
「このあと用事あるんでー」とか適当に言って。
私は義母と義姉が大嫌いです。妊娠中から今に至るまで色んな事を言われて精神的に参ってしまいました。旦那は私の味方なのでなんとか精神保たれてます。会うのも声聞くのも無理。
お互い頑張りましょう♥

  • なっちゃん

    なっちゃん

    はじめまして(^^)
    夜ご飯食べにおいでってやつなんです😭
    旦那家族仲良いんで、家族だけで勝手にやっててって感じです💦
    私も義妹が苦手です。
    お互いがんばりましょう(^^)!

    • 2月21日