※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

ミルクの量が多いのか、飲ませ方が悪いのか心配です。吐き戻しを心配しています。同じ経験をされた方いますか?

【ミルクの量と飲ませ方について】

ミルクあげている途中で盛大に吐きました。
飲んだ分全部出たんじゃないかくらい吐きます。
120あげていて多いのかなって思うけど、飲みきる時のが多いのでいつも通り120あげたら残り40くらいで吐きました🤮
たまにあるんですが、ミルクの量が多いんでしょうか?
それとも飲ませ方が悪いのかな、、
半分くらい飲んだら1回ゲップさせたりしてるんですが
すごい勢いで吐き戻すので心配です😢

同じ方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリさん

赤ちゃんも飲める時と飲めない時があるから、吐く時もありますよね。
あんまりグビグビ飲まなかったら勿体ないですが、残りは捨ててもいいかもしれないですね

  • やまみ

    やまみ

    そうですよね😣
    飲み終えたあと何分間後に吐くのはよく聞きますが飲んでる途中はあまり聞かないので心配になりました😢

    • 9月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    むせてしまって吐いてしまうことあると思いますよ。母乳でもありますし。顔色変わらず元気なら大丈夫だと思います( ^ω^ )

    • 9月27日