※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
産婦人科・小児科

高松市内の小児科で1回のインフルエンザ予防接種を受けられるところはありますか?WHOは1回を推奨していますが、近くでは見かけないため、娘には1回にしてあげたいです。

香川県高松市内の小児科で、子どものインフルエンザ予防接種を1回の推奨にしているところはありますか?

WHOは1回を推奨しているのに近くではそのような小児科を見かけません。
過去2回接種を3年間しているので、すごく怖がりな娘が可哀想で今年は1回にしてあげたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本中学生まで2回じゃなかったですか?1回のところはまだ聞いたことないです💦💦ごどもだけ2回ってかわいそうですよね、、、😭

• お米

お米

WHOが出しているので今は3歳〜1回のところもあるみたいです😵‍💫
    都会の方はワクチンが不足するのもあってか、結構1回接種のクリニックが検索で出てきます💦
    可哀想ですよね🥲しっかりして来て連れて行くのも大変です🥲

• 9月27日
yum@

3歳を超えると1回量が増えるみたいですね!
私は西の方ですが自分の会社の病院でしています。月木しか接種してもらえないし、2回行くのが面倒で1回しか毎年打ってません。

ナースさんに聞いても1回で大丈夫と言ってましたよ🥰
現にうちの子毎年1回ですが毎年貰ってきません😂

• お米

お米

1回でいいですよね🥺
    2回打っても去年初めて罹ったので😓1回にして罹ったとしても重症化を防ぐことはできるんじゃないかな?と個人的に思ってます🤔
    職場も接種やってるんですが、2回です🥲

• 9月27日