※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えて頂きたいです!最近インスタで世界の貧しい子供たちの動画がよく流…

教えて頂きたいです!

最近インスタで世界の貧しい子供たちの動画がよく流れてきます。
0才~小学生ほどの小さい子供たちがボロボロで汚れた洋服をきて、お腹をすかせている動画です。
多分ボランティア?支援してくださってる方がインスタに投稿してるんだと思いますが(日本人ではありません)
ボランティアの方が食べ物を渡すと喜んで食べてます。
1才くらいの赤ちゃんも道の端っこで一人で座ってたり、うとうと寝そうになったりしてる動画を見て、涙が出てきました。

どうやったら募金?とか出来るんでしょうか?

あと、とにかく服や靴がちょっと可哀想です..

私は恥ずかしながら、何も考えず着れなくなった子供の服や靴を断捨離だーと言いながらポンポン捨ててました。まだまだ着れるのに。
そういった服とかってどこかに持っていけば、貧しい子供たちの所へ届けてくれるのですか??

なんて調べたら良いのか分からず、
ママリで質問してみました。

コメント

まま

服とかでしたらユニクロにも専用ボックスがありますよ!

ママリ

ワールドギフトというところで寄付できると思います!
送る側も金銭的負担はあるようですが、素敵な取り組みだなと思ってインスタで拝見したことがあります。
毎日投稿してくださっているので見てみてください✨