※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
お仕事

旦那が不動産の転職を考えているけど、宅建資格がないために不安。手取りが減って生活が厳しいけど、家族の時間を大切にしたい。良い人たちがいる今の会社を辞めたくない。旦那を説得する言葉が見つからず困っている。

旦那の仕事について。

長くなりますが、お力貸してください😔🙏🏼

今不動産で働いています。(宅建資格なし)
去年5月まで飲食店で働いていましたが、お昼12時頃出勤して夜中2時頃帰宅。
家族の時間が持てないからと言って今の会社に転職したものの、手取り10万近く下がった為に生活がカツカツ😱
でも子供におもちゃ等買ってあげられないもののなんとか生活出来ているので、もう少しあれば嬉しいけどそこまで気にしてないんですけど旦那が凄く気にします。

おもちゃ等買ってあげられてないけど旦那の実家に行けば余るほどおもちゃあるし、義母がちょいちょい買ってくれてるから気にしなきゃいいのに😐💭って思っちゃうんですけど(笑)

気にしいの旦那が、少しだけ手取りがよくなるであろう不動産に転職を考えているんです。
宅建資格を持っていれば不動産から不動産の転職もありだと思うんですけど、持ってないから意味ないだろって思うのは私だけですかね?

今の会社の人たちが良い人たちばかりだから、転職したくないけど少しでも手取り良くなるとこに…って思っている旦那を上手く説得出来る言葉が見つからず困ってます💔
なにかいい言葉ありましたら教えてください!

コメント

あんず10944

私も不動産で働いてました。主人も不動産業界です。確かにお給料いいです。

お勤めが管理なのか賃貸なのか売買かによります。管理のみだとあまりお給料変わらないですし、賃貸売買は歩合制なので、売れない場合基本給のみで追い込まれると病みます。。。

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

賃貸です!
    歩合制で今の所上手くいっているみたいなんですけどやっぱり夏あたりが閑散期で売り上げ取れないのが既に分かってるみたいです😞
    そうなると手取り20万ちょっと。

転職しようと考えてるところが閑散期でも26万くらいもらえるところらしいんですよね💭

• 2月21日
ママリ🔰

旦那が料理人のものです。
赤ちゃんできると、不規則で休みも全然無い料理人は別の業種に転職をよくする、と旦那から聞いてました。
うちも拘束時間15時~翌朝6時とかなので、もういないものと思って、シングルマザー状態で育児してます😂
主さんの旦那さんは料理のほうに戻る気は無いですか?調理師の免許とかは持ってないですか?
また、いまの会社にいながら宅建の資格を取るつもりは無いのでしょうか?
年齢にもよりますが、まだ20代で若ければ再転職ありだと思いますが、近い将来家を買う予定がある場合は(既にお持ちだったらごめんなさい)、勤続年数や業種もチェックされるので、あまりポンポン転職されないほうがいいかと思います。

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

私も転職するまでほとんどいなかった旦那なので、いないものとして生活してました😂
    あの頃はあの頃なりに1人だったけど楽しかったからもう少し続けてくれていれば…と日々思ってます😅
    飲食には拘束時間とか休みの関係で戻る気はないみたいです。

一応宅建の資格は取る気ではいるみたいなんですけど、なんせ年に一度だけしか試験がない上にかなり難しいから本人は弱気です😔笑

これから家を買う予定はないんですけど、いつどうなるか分からないからあまり転職して欲しくないんですよね😐💭
    たぶん本人も分かってはいると思うんですけど。

でも今手取り20万ちょっと。
    それが本人的に凄く気になるところみたいで少しでも給料が良いところに転職しようとしてます😞

• 2月21日
すいけあ

主人が不動産管理で働いていて、以前は売買で働いてました。
やはる不動産で働くなら宅建はもっておいたほうがいいかと思います。
宅建もっていれば資格手当とかでるとこあるみたいですけどどうですか?
転職するにしても宅建あるかないかで採用がかわってくるかと思うので、今の職場が時間にゆとりがあるなら今のとこで頑張って宅建とってから転職がベストかと思います~
不動産は結構ブラックなとこ多いので転職先も慎重に選んだほうがいいですよー

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

ですよねー!
    宅建資格取る気はあるらしいんですけど、全く勉強してないです😒
    今の会社資格手当で2万付くからとって欲しいです!

一応会社の人に転職しようか相談したらしいんですけど、ブラックなところあるから簡単に変えない方がいいとも言われてるみたいなんですよね。。。

それでもこれ!って言い出したら中々気を変えてくれない人で困ってます😔

• 2月22日
  • すいけあ

すいけあ

2万円は大きいですね!
    うちの主人の会社も資格手当、宅建のほかに業務管理主任者とか簿記とかもあって年に1個受けるよーにしてますよ💡落ちたりしてますが😅
    けど不動産してたらそのうち会社から取れって言われたりするので勉強そのうち絶対しなきゃいけなくなりますよ💦

ほんとブラックなとこ多いので気を付けたほうがいいです!
    うちの主人も転職悩みましたが、そこがブラックすぎてこれ以上ブラックなとこはないだろうから私は進んで転職勧めました。。。
    宅建持ってたほうが転職先もひろがるんじゃない?とか言って、転職思いとどまらないですかね?
    今の職場もまだ働きだして日が浅いですし、あまりすぐ転職するのも印象よくないよー経験も浅いし、と言って思いとどまらないですかね?

• 2月22日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

大きいですよね!
    しかも毎月付くからありがたい😭🙏🏼
    会社から取るように言われるのも順番らしいんですよね。
    だからそれがいつになるのか分からないなら今からでも勉強しておけばと思うのは私だけなんですかね…。笑

確かにブラックすぎるところにいるなら怖いものなしですね(笑)
    聞いてくれるか分からないけど、言うだけ言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月23日