※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
妊活

熊本市のソフィアレディースクリニック水道町での不妊治療経験者へ質問です。採卵時の麻酔や鎮静剤の有無、眠っている間に希望があるかについて知りたいです。福田病院は眠っている間に行うと聞いたので、無麻酔の場合は福田病院が良いか考えています。

熊本市のソフィアレディースクリニック水道町で不妊治療(ART)をご経験された方に質問です。(できればいつ頃かも記載していただければ…)

採卵などを行う際に麻酔や鎮静剤はありましたか?または希望できますか?
とにかく器具を挿入されるだけでも痛みを感じるので、できれば眠っている間だと良いのですが…
福田病院などは眠っている間に終わると聞いたので、もしここが無麻酔なら福田病院の方が良いのかなと考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

ソフィア通ってました。
人工受精したあとに健軍のARTクリニックに転院しました。
もし体外受精系考えでしたら
ARTクリニックの方をおすすめします。
先生がかなり寄り添ってくれてますよ。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ありがとうございます。
    差し支えなければ転院された理由など教えていただけますか…?(あとで削除します)

私は1人目ソフィアでタイミングと服薬で妊娠出産できたのですが、先生も変わられているし、どうなんだろう…と思いながら今通っています。
    場所的に通いやすいのもあり…

ARTは先生が少し癖があるという話もありますが相性があるんですかね?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰りーり

ちなみにソフィアは麻酔もあります!

私もソフィア通院時、
    最初はタイミングからの人工受精だったんですが、
    その当時かなりタイミングばかりされて、
    私は次のステップにいきたいのに☜笑
    何度もいうけど、まだ若いからーで😅

一年半通って、スパっと転院しました。
    で、すぐARTで妊娠できました🥹
    癖のある先生は院長ですかね?笑 なにいってるか毎回わからんけど☜笑

ソフィア先生亡くなりましたもんね、、、。
    しかも待ち時間やばくなかったですか?😅?

• 9月27日
  • ママリ⭐️

ママリ⭐️

確かに色々とゆっくりめではありますよね。。
    私は高齢なのでもう最初から体外とかでも…と思ってるんですが、色々調べて年明け位に考えましょうみたいになってて、そんな悠長なこと言ってられないんですが笑
    忙しいとタイミングはもうストレスでしかないですよね💦

待ち時間はやばいですね😅
    岩政先生の頃よりは若干短くなった気もしますが…
    患者さんが多い日はスタッフさんがバタバタされててこっちからいちいち確認しないと間違えたり忘れられたりが多いです。。処置も雑な時が…

HP見ても先進的な印象を受けました。(流産手術や遺伝子検査など)
    転院する時は紹介状とか書いてもらいましたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰りーり

やっぱかなりゆっくりめですよね😂
    ARTは色々と早いです。
    待ち時間もソフィアに比べるとかなり早いです。
    患者さんの意見存知してどんどんステップアップできます。
    おこさんいてもお子さんと一緒にまてる部屋もあります!
    転院するときは面倒だったので電話して直接予約していきました笑

• 9月28日
あられ

通ってました!
最初は5年前に他の病気で人工授精までしたあとにソフィアで体外受精しました。予約してからひととおり全ての検査をしてから採卵移植までに4.5ヶ月かかった記憶です。薬や注射などでもなかなか卵子が取れなかったりで見送った月もあったり、採れても受精卵が移植する程度まで育たなかったりすぐに治療が進むわけではなく大変でした。
採卵は麻酔ありましたが、たくさんの数がないのであれば局所麻酔でした。麻酔は痛いですが、その前に中の方を消毒される時の方がけっこうガシガシされて痛かったです。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

貴重な体験談ありがとうございます。
    消毒、痛そうですね💦
    筋腫があるからか超音波ですら痛みを感じるので、なるべくソフトにお願いしたいところです…😭

• 9月28日
  • あられ

あられ

採卵だけでなく、体外受精だと内診も多いので痛いの辛いですね😢2年前に通った時は現院長の方があまり痛くなかった記憶です!
    治療頑張ってくださいね✨

• 9月28日
  • ママリ⭐️

ママリ⭐️

確かに現院長の方が痛くない気がします😅
    前院長の時はとにかく痛くて他の先生だとホッとしていました…でも無事授かれたので感謝しています☺️

ありがとうございます😊

• 9月28日

今年の7月まで通ってました。
採卵のときは局所麻酔でしたが、麻酔も痛くて採卵の始めの方もちょっと痛みがありました。後半は麻酔が効いたのか痛みはありませんでしたが💦

うろ覚えですが静脈麻酔もできる、みたいな感じだった気がします。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

貴重な体験談ありがとうございます。ご卒業されたんですかね✨
    せっかく麻酔かけても痛いのはお辛かったですね💦
    できるならお金がかかっても静脈麻酔の方がありがたいです。。

• 9月28日