※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

歯列矯正を検討中ですが、背中を押してほしいです。期間が長く、家族の賛成が得られず悩んでいます。40歳までに綺麗な歯並びになりたいです。

【自分勝手な投稿失礼いたします。背中を押してほしいです。】

歯列矯正を考えております。でもなかなか一歩が踏み出せません。理由は、
○期間(3年はみてほしいと言われた)
○私の場合、抜歯がイレギュラーで、前から2番目の上の歯を抜きます。前から見ると歯抜けになります。それが恥ずかしいようななんというか。
○家族の誰も賛成してくれていない(旦那も、母も、弟も「今さら」と言って賛成してくれていません。私は来月35歳になります)。
です。でも歯並びはずっと気にしていて、コロナでマスク生活になった時はとても快適でした。大口開けて笑えていました。でもマスクをする人が徐々に少なくなり、私も外すようになったのですが口元が常に気になって恥ずかしい気持ちがあります。40歳までには綺麗な歯並びになることを想像するとわくわくするのですが、誰も賛成してくれていないし、背中を押してくれる人がいなくて。ママリだったら、大人になってから矯正をしている方がいらっしゃると思ってお願い申し上げます。背中を押してくれませんでしょうか?

※費用に関しては私のお金です。そのお金を子供のために使おうとは思っていません。旦那には一切迷惑はかけません。

コメント

あじさい💠

今さらって言ってますけど、人生まだまだあと40年以上あるじゃないですか!!全然今更なんかじゃないですよー!
歯並びが良いと歯の健康も守りやすくなりますし、歯が健康だと身体も健康ですし、気兼ねなく笑えるようになるなんて良い事尽くめじゃないですか🧡
私は応援します✨

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!メリットしかないですよね!!担当の歯医者さんも「僕が担当してる患者さんで、70歳で歯列矯正をしてる人がいる」っておっしゃっていたので、私はまだまだ遅くないのかもしれません🤭前向きになれました!

• 9月28日
ママリ

大人になってから自分のお金で歯列矯正しました。

とても良かったです!!!
他にもガッツリ系の美容整形も色々していますが、
美容系で歯列矯正が1番して良かったと思ってます!

口元のコンプレックスも治りますし、顔の下半分の歪みもなくなりました。
歯並びが良いのは、歯並びが悪いよりも虫歯や歯周病になりにくいですし、将来入れ歯や差し歯になったりインプラントになるリスクが減るので、
美容面以外でもメリットは大きいですよ。

自分のお金でするなら家計への影響はないですし、絶対オススメです!

• 稲穂

稲穂

ご自身のお金でされたんですね!誰に文句言われる筋合いないですね😁私はコンプレックスだらけで、目も細いし、鼻も低いし、体型も洋梨だし、いいところは顔が小さいぐらい。歯並びがガタガタだと、毎日の歯磨きも試行錯誤だし、手をあっちこっちに方向を変えて磨かないといけないので、それだけでもデメリットですよね。メリットばかりの歯列矯正、やります!!前向きになれました✨

• 9月28日
みわ30

今、息子が矯正歯科通ってます。やる前の無料相談の時に先生から色んな事例を教えていただきました。
少し顎が出てる、引っ込んでる、出っ歯ぎみ、八重歯が目立つ…他人からみたら「別に良いじゃん」と思っても、本人にとってはかなりのコンプレックス。大人で矯正に踏み切る(自分のお金で自分が納得するようにする)方は一定数いる、とききました。
本人にとっては「今さら」ではないですよね?
先生から話を聞くまでは御主人やお母様側の意見でしたが考えはかわりました。

やりたいことを我慢しなくて良いと思います。趣味でお金を使うのと同じ、誰にも迷惑かけない、自分の時間、お金に文句言われることないと思います。

素敵になってください!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊「素敵になってください」とても前向きになれました✨無料相談は2回もしていて、あとは契約の段階なのですが、さっそく話を進めたいと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ

今後の人生も長いのに、今更とは思いませんけどね🤔
お子さんもまだ小さいですし、ママが綺麗になったら子どもたち喜んで歯みがきとか頑張ってくれそうじゃないですか?

インスタでいつも見てる方で、お子さんがある程度大きくなってから40歳くらいで歯列矯正した方いましたよ。コンプレックスがなくなってすごく嬉しいって書いてました。

• 稲穂

稲穂

そうなんですよね…今は人生100年時代なので、残り65年。40歳をすぎると虫歯や歯周病のリスクが上がると言われ、かつ歯並びが悪いと余計に。綺麗な歯並びになったら食事も楽しいだろうし、会話も弾みますよね。今さらじゃないって言っていただけて嬉しいです✨話を進めようと思います!

• 9月28日
ままり

もう35だからとはいえ、出来るならやれば良いですよ😄それで頑張って、笑って人生を過ごして欲しいです。

• 稲穂

稲穂

綺麗な歯並びで食事や会話を楽しみたいです🥹時間はかかりますが、人生100年時代、残り65年楽しみたいと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

社会人になってからお給料貯めてやりました!途中で妊娠出産挟み、転勤もあって5年くらいかかりましたが、とにかくやって良かったです!始めるのに遅いなんてことないと思います!写真撮るのも気にしなくなったし、歯磨きもしやすいし。とにかく物心ついてからのコンプレックスが治せるって素晴らしいと思いますよ!!痛いし大変ですけど、少しずつ綺麗になっていく歯並び見るとやる気出ますよ!頑張ってください!私は今絶賛リテーナー中です🤣

• 稲穂

稲穂

まだ34歳ですよね!今が1番若いと思って歯列矯正やります😁綺麗な歯並びで、食事や会話を楽しんだり、家族との写真もたくさん撮りたいと思います✨

• 9月28日