※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

【実親の離婚について】実親の離婚。遅かれ早かれ、いずれそうなるだろ…

【実親の離婚について】

実親の離婚。
遅かれ早かれ、いずれそうなるだろうなーとは思ってたけど、朝父からの電話で聞かされて泣いてしまった。
父のお金問題、母の父への暴言。
母が離婚届突きつけたんだと。

まあわたしも弟も家庭持ってるし家も離れてるから、離婚するのは自由だから。と伝えました。
父もこの数か月前に心筋梗塞で倒れてから母の暴言がより増えてしんどくなった、余計ストレスになる。って言ってたからお互い離れて正解なんじゃないかな。
わたしも母の暴言やら聞かされてほんと嫌だったし。

、、でも離婚してもわたしはどちらも親だから。
余計なことは言わない。

(夫には夜に言うつもりだけど、それまで取り留めておくのしんどいのでここに呟かせてもらいました😭)

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?うちも中学生ぐらいで母親がでていって離婚しましたよ。離婚て複雑ですよね?わたしは思春期に離婚されたので、反抗するまもなく離婚でした😅ずっと不仲だったのでいいのですが、長女だから相談ばかりされて。正直いい迷惑でした。だから母親を今も許せずにいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    なんとか大丈夫です。
    家庭持っても変わらず親は親なんですが複雑です。
    母からの父への悪口もずっと聞かされて、それ言うくらいならはやく別れればいいのに。って思ってたけど、いざ別れるとなると、😔←こんなのです笑
    実家で飼ってた🐶🐶🐶🐱🐱もこれきっかけで離れ離れだそうです。

• 9月27日