※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母のリビングと寝室のエアコンが壊れ、明日修理が来るそうです。修…

義父母のリビングと寝室のエアコンが壊れ、明日修理が来るそうです。
修理の手配は夫がしていて(同居しています。)、明日私が在宅勤務だから、修理の立会してと言われました。

およそ2時間です。

え?私だって仕事なのに?って思ってしまったんですが、冷たいでしょうか。

ちなみに夫と義父は出社で仕事、義母は宗教活動で外出です。東京なので週末はまた暑くなりそうです。
仕事じゃない義母さんが予定合わせてくれればいいのにって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居からいいのかな?とおもいました😨
私も在宅ですが、立ち会いっていってもずっと見守るわけじゃないですし、その間は仕事できるのかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活スペース完全に別れていてもですか?😣

玄関のみ共同で、他は全て上下階で別世帯なんです。
    自分もそのエアコン使わせてもらうなら分かりますし、法事で無理とかやむを得ない理由ならもちろん対応しますが、

妻の仕事より、給料発生しないむしろお金持ってかれる母の宗教活動が優先かって思ってしまって😂

冷たいですね、、、明日立会するつもりでいます😭会議中どうしようかなって感じです😣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も同居ならおかしくないと思いました!
何なら近所に住んでる、くらいでもできる人が身内にいるなら頼むのも普通かなと思います😌

とはいえ在宅でも仕事なので、立ち会いできるかの確認はこちらにしてほしいですよね😅
たぶん在宅だからできるでしょ?って思ってるんでしょうね。

まあ実際、他の方もおっしゃるように立ち会う時間はほんの少しなので、対応可能では?と思います。
でもその少しの時間もないならはっきり断っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お三方にコメント頂いてなににこんなモヤってるのかわかりました😭😭😭

ママリさんの仰る通り、
    こちらに確認もせず
    『明日だから』って一方的に言われ、『え?仕事だよ?』と返した『在宅っしょ(できんだろ)』って決めつけられたことでした😰💦

休日出勤までしてる人になんなのって不満でした…

立ち会いがどうのって話より、夫への不満でした…😣
    気づかせてくれてありがとうございます。

帰ってきた夫に抗議します😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも最近1日がかりでおうちのエアコン全とっかえしました!

多分作業は2時間かかると思いますが、立ち会うのは最初と最後だけだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母とは二世帯住宅で生活スペースが上下階で別なので、作業よろしくって2階に離れる訳には行かず、同じ空間には居ないとダメかなーと思ってるんですが💦

パソコン持ち込んで立ち会うつもりでいます😰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    私の時は赤ちゃんがエアコンの設置音にビビって大泣きだったので、基本別の部屋にいました!1階のリビングで設置の時は2階の寝室にいたって感じです。
    防犯的には微妙ですが🤔

普通にその時間は会議があってと言って断っちゃってもいいと思います!どうしてもというなら最初と最後業者に挨拶くらいは出来ますが...みたいな感じで!🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございました!