※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問について、助産師さんが身長体重を測って帰りましたが、別の訪問があるか心配です。神奈川県です。

こんにちは赤ちゃん訪問についてです!
この間助産師さんみたいな方が家に来たんですが5万円の説明、おもちゃも特にもらわず身長体重だけはかって帰って行きました。

赤ちゃん訪問なのかなと思っていたのですがまた別に訪問があるのでしょうか?

ちなみに神奈川県です!

コメント

ママリ

赤ちゃん訪問は赤ちゃんの測定と子育て支援の説明だけですよ〜
おもちゃ貰ったことないです🤣

ぴよ。

横浜市は、助産師さんが身長体重など測りに来てくれる赤ちゃん訪問は第一子のみで、おもちゃをくれたり5万円の説明をしてくれるのは母子訪問で生後4ヶ月までのお子さんがいる家庭全部みたいです!

にゃんぴー

横浜市ならばおもちゃ(変わってなければ赤いガラガラ)くれるのは玄関先でお話しする近所の?地域の?方です☺️
二人目以降は希望しなければおそらく来なかった気がします🙄我が家は上の子がガラガラお気に入りだったので下の子のときももらいました🙌

はじめてのママリ🔰

横浜市です!
体重身長測るときにはおもちゃは持ってこなかったです💡(1ヶ月半くらいでした)
生後2、3ヶ月くらいのころに玄関先に区に雇われた地域の方が来る時にガラガラのおもちゃをもらいました!