※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
その他の疑問

事故後の差し入れについて、お菓子が無難です。絵本やおもちゃは迷惑かもしれません。相手のママさんは優しく対応してくれたので、申し訳ない気持ちから差し入れを考えています。

【事故後の差し入れについて】

同じ保育園のママさんの車に、わたしの車がぶつかってしまいました。警察もよんで保険会社も介して事故処理はちゃんとしました。
しかし、これからも顔を合わせると思うし、申し訳ないので、何か差し入れとかしたいんですが、
お菓子とかお渡ししても大丈夫だと思いますか?
お菓子が無難ですかね、、?絵本とかこどものおもちゃとかもらっても迷惑ですよね、、、?

申し訳なくて、そわそわします。。
相手のママさんは事故のときも優しく対応してくれてありがたかったです。。

コメント

天使の羽

大変でしたね。お菓子折りでいいかと思います。絵本とかはかえって気をつかわせちゃうような気がします。

• まみむめも

まみむめも

ですよね、、!絵本は気遣いますよね😭💦ありがとうございます!

• 9月27日
🎀

昨年ウチも同じようなことがありました。
ウチは被害者の方でしたが…
その時相手方から特に頂いたものはありません😅
人それぞれですのでお気持ちが大切だと思います。お菓子が無難なところだと思います。

• まみむめも

まみむめも

同じことあったんですね!
    被害者側の気持ちが聞けて参考になります!お菓子もらっても嫌な気分にはならないって感じですかね?!
    無難にお渡ししたいと思います!

• 9月27日
ままり

菓子折りなどの消え物がいいかなと思いました。
おもちゃもらうと「車ぶつけられた時にもらった…」って思い返すこともあると思うので💦

• まみむめも

まみむめも

なるほど、、!事故でもらったってなるかもしれません!
    気づかなかったです、ありがとうございます😭

• 9月27日