※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

育児がしんどいです。夫は手休めで子供の面倒を見てくれず、頼れる人もいない状況です。同じような経験をされている方はいますか?

高齢出産だったので母親も他界しており
義理母も今年なくなってしまい
頼れるところなく育児しています…
旦那は休みの日疲れてるのかほとんど
寝ていて子供を見てくれません…自分ではイクメンのつもりで振る舞ってますが…ちょっとしんどくなってきました
同じようなかたどうされてますか?

コメント

3kids mama

同じ状況ではないですが、リフレッシュするためにもたまに一時保育を利用してみてはいかがですか❔(^ ^)私も前によく利用してました(^ ^)

deleted user

私も高齢出産かな?ってかんじです。うちも旦那の親は他界してうちの親はいろんな事情がありたよれません。適当な感じで手抜きしてますよ。自分が倒れたらどうしようもないですからね。

りま

私のママ友でも実家が遠かったりすると頼れる人がいないママはたくさんいます。ご主人も中々疲れてしまって無理であれば一時託児など利用してみたらいかがですか?もし精神的にいっぱいいっぱいだとお子様にもそれは伝わります。美容室でも託児部屋があるのでママも多少は息抜きしないと!むしろ私の周りは1歳から保育園に預けて働くママ友も多いです。私自身ノイローゼ気味だったのでたまに1〜2時間一時託児に預けたりしていました。子育ての仕方は人それぞれです。自分がダメになる前にリフレッシュして下さい。

ぴろり

私も実母は21の時に他界しており、義母は高齢+県外なので普段は母子2人ばっかりです(^O^;)主人は平日休みで帰宅は23時過ぎ。私の休日は日祝でワンオペというやつです(^O^)
仕事復職するまでは、毎日外出して気分転換していました。赤ちゃん同伴のヨガとか。子供同伴できるイベントに積極的に行くとかどうでしょうか(^O^)

Dales

私も高齢出産です。周りに家族も居なく実家も一年に一回くらい帰る程度で子育てを手伝ってもらえる環境ではありません。親しいママ友も居らず…。夫は正にうちもイクメンだと思っています。自分の気が向いた時だけ少し遊び後は携帯いじったりジムへ行ったり。ジムへ行く時間が有るならもっと育児に協力して!と言ってもくだらない言い訳で返されます。話すのも嫌なので最近は無視です(笑) 息抜きしたいですよね〜。離乳食も作らなくちゃいけなくて毎日が目まぐるしいです。