※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での保育士との関係に悩んでいます。子供が風邪を引いていて、休ませることもできず、他の子供にうつしてしまったかもと言われ、ストレスを感じています。保育士の評価よりも自分の気持ちを大切にしたいです。保育士には気にしない人もいますか?

保育園で、保育士さんに良い保護者と思われるよう、色々気を付けたり、気を遣ってきたけど、、、
なんかもう疲れた😂
うちの子が風邪引いてて、お休みできるときは休ませてたけど、仕事もあるしずっと休む訳にも行かず、解熱して1週間経つし咳は出るけど登園させたら、他の子も咳しだして、うちの子が皆に移したんじゃないか的なことをやんわりですが話されました。病院には毎週行って、薬ももらって、その内容も伝えてます。
もう別になんと思われても良いか!と思えるようにしたいんですが、別に保育士さんになんと思われようが気にしないって方、居られますか??😭

コメント

ままり

そんなこと言われるんですか!?正直ありえない🥲保育園に行くとそりゃあ風邪は移るしお互い様だと思っていました。逆に保育士さんに対して不信感を抱かないだけ素晴らしい保護者さんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリとは言われませんが、「他の子も今週から咳しだして〜」みたいなかんじで。それも絶対違うとは言い切れないし、本当にそうだったら申し訳ないと思いますが、なんだかとても疲れました😮‍💨

• 9月27日
momo

やんわりでも
いい気しないですよね😭😭
そんなにお休みちゃんとして
病院にも行っててそれも伝えてる上で言われるといやな気持ちになります😥

先生の目は気にしてました!
いつもお迎えのときに
「鼻水がすごいです!」って強く言ってくる先生が1人いて、、
うちの子より出てる子たくさんいるけどって思いながらモヤモヤ、、、

うちの子は長引かないようにすぐ病院に行くほうで
ほかの先生からは
早めの受診ありがとうございますとか言われるのに💢って💦

主人や姉に愚痴っていました。
気にしてイライラする自分がいやになって、一気に考えなくなりました(笑)

子どもを守ることだけ考えよって開き直って
その後も別のことでもグチグチ言ってくることありましたが
そうなんですね〜
ありがとうございました〜って話しも聞き流してたら
言わなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのめっちゃわかります😭
    うちの子よりひどい子が登園してる時もあるのに、って思います。
    うちはそんなにひどくなくても早めに休ませてる方です。でも、仕事してるし完全に止まるまで休ませるのはさすがに無理です😭
    もう、気にしないようになりたいです🥲

• 9月27日
  • momo

momo

休ませれるなら休ませますよね😥仕事してるからある程度大丈夫になったら登園させますよね😭

他のお母さんにも言ってるかもしれないですね!!💦
    子供さんの体調だけ守りましょ💪
    こんな人だ!また言ってるわ!で、いいと思います🙆‍♀️

めちゃくちゃ気になるのわかります!!
    あとから考えるとほんと時間のムダでした💦
    モヤモヤのせいで
    子供の相手も楽しく出来なかったりするレベルだったので🫠

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体調だけ守る!そうします😭🔥
    モヤモヤのせいで、家事も仕事もそのことばかり考えてしまって、なんだかやる気でないし疲れました😭考えるのやめます🥲ありがとうございます!

• 9月27日
  • momo

momo

美味しいもの食べて
    自分にご褒美あげてください😊お疲れ様です♡♡

• 9月27日