※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那さんが消防士の方いますか?

旦那さんが消防士の方いますか?

コメント

ママリ

元消防士でした。32歳で辞めました。

• ゆな

ゆな

そうなんですか!
    今は全く別のお仕事ですか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

家業の見習いをしています!
    本当は一生消防士するつもりで入職したんですけどね…子供産まれてから旦那も色々考えるところがあったみたいで、転職するのも不安だしって、都合がいいので家業に入りました。

• 9月27日
  • ゆな

ゆな

なるほど!
    消防士時代、飲み会よくありましたか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

1.2ヶ月に一回とかでしたよ!
    先輩から誘われるばかりだったので奢られてばかりで出費はなかったです💦

• 9月27日
きなこ

はいー!
飲み会は、全体でやるものが歓送迎会と暑気払いと忘年会の年3回、あとは個人での飲み会があります🍻

• ゆな

ゆな

職員旅行ってありますか?

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

消防団じゃなくて消防士ですよね?ないですよー!

• 9月27日
  • ゆな

ゆな

はい!消防士です!
    うちの旦那の消防では職員旅行ってのがあって5人くらいのグループで近場に旅行行くんですけど
    交通費や宿泊費(一泊)や飲食代などで7万いると言われ渡しました。
    普段、ほとんど飲みに行かないし趣味ないしギャンブルタバコもなし、服もあまり買わないので仕方ないかと自分に言い聞かせてますが
    7万が痛すぎて…

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

職員旅行1泊7万!?!?!近場で?!?!それは流石に高すぎません?ビビります🥶🥶🥶🥶🥶年1ですか?
    しかも職員旅行で5人で行くのも謎ですね🤔職業柄全員で旅行は行けないし、5人グループを何個か作ってみんなで代わりばんこで行く感じなんですか?それただの仲良しグループの旅行じゃなくて正式な職員旅行なんですよね?🤔

• 9月27日
  • ゆな

ゆな

正式な職員旅行でいつも後日、互助会から交通費や宿泊費の半分が返ってくるんです。
    それにしても高すぎますよね…
    足らないと困るので余分めに持っていくらしいんですが…

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

地域によっても違うのかもしれないですね。うちは首都圏で人数も多いのでそういった類のものはないです!
    1人で近場で7万は普通に家族旅行でも高くて出せないのでチキりますね😭😭😭

• 9月27日
  • ゆな

ゆな

家族旅行より高くてビビりました!😂
    一応、中堅らしいんで飲み代、後輩の分おごったりするんですかね😭

• 9月27日
ママリ

消防士です!
コメント読ませて頂きましたが、社員旅行等はないです👀