※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事も掃除も大嫌いストレスすぎて溜め込んでたけどとうとう初めて家事…

家事も掃除も大嫌いストレスすぎて溜め込んでたけど
とうとう初めて家事代行業者頼みました。笑
ただ業者の方にお願いするのもきまずいレベルです。笑

コメント

mama

頼めるのが羨ましいです🥺✨
あー頼んでみたい!!
私も家事嫌で溜め込みがちです😭
3年くらいに前に新居に
引っ越してきたのに
使ってない部屋などには
まだダンボールあったり
全然整理整頓できてませんww
ぜひ、綺麗にしてもらって
すっきりされてください!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に頼もうとして旦那に相談したら反対されて大げんかになったので、旦那には内緒で頼みましたww
    もうすぐ赤ちゃん産まれるので流石にやばい!と思って💦
    家事も掃除も嫌ですよねー😭何もしたくないです!

• 9月27日
  • mama

mama

私も頼みたいなーって旦那に
    言ったことありますが
    やっぱり反対でした😅
    頼んでもどうせリバウンドするって💧
    同じく内緒で頼もうかなと
    考えたこともありますが
    お金が。。。って感じで諦めました😭
    赤ちゃん産まれるなら尚更
    綺麗にしてもらいたいですよね✨
    気持ちはとても分かります!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

家事代行頼んだことあります。
素手で排水溝に溜まった髪の毛取ってました。もっとすごいとこ見てるから平気って言われました。(たぶんほんとに自身の生活自体ヘルパーさんに頼んでる様な方とかかな?)
主さん子育て中だし妊娠中なら、プロなら家事できないのわかってくれてると思うし、
ほんと気にしなくて大丈夫ですよ。堂々としてください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家の排水溝でも抵抗あるのに、他人の家の排水溝素手でってすごいですね😂😂
    ありがとうございます😊⭐️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね、プロは慣れてるんだなって思いました
    抵抗ある人ならその仕事やってないと思います!
    人が作ってくれたご飯食べたらすごくほっとしました。

主さんがゆっくり休めますように。🍵

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今でもたまに頼んだりしますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私鬱病で、、😢息子が夏休みの時に立ち上がれないくらいになった時は部屋が荒れまくったので(今も荒れてますが💦)頼もうと思いました。が結局そのままで、、
    息子にすごく八つ当たりしてしまったりかなり関係が悪くなってしまった事を反省していて、

なので次の冬休みは、お預かりか、家事代行か、何かしら手を打たなくてはと思っています、、
    部屋は汚くても生きていけますが、家族との関係が悪化したりした時はどこか頼るべきだなと、反省しました😭

話ずれてすみません💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、家族との関係、というより自分の心の余裕 ですね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も躁鬱とADHDあるので、分かります!😂
    もはや障害だから出来なくて仕方ない仕方ないってポジティブに考えてます💧笑
    私の場合しないし、出来ないくせに家が汚いのはストレスなので1番厄介です👿

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか!私も躁鬱です💦躁鬱ってできる時はめちゃくちゃ部屋綺麗になりません?😅あと私もたぶんASDで、整理整頓苦手なのと、容量悪いです、、

私は部屋汚いの慣れてるんですが、夫の苛立ちが伝わってくるのと
    やっぱり人がいてくれたり、家事しながら話聞いてくれたり、人が作った温かいご飯食べれるとほっとしたので
    (産後に市の助成金がおりるサポートがあり、それで代行さんが来てくれた時の話です!)
    先輩ママさん的な方がまた来てくれるといいなと思っていて、、!
    市に確認したらそういった、障害?やお子さんいる方向けの家事代行さんもあるみたいで、お子さん預かってくれたり、お母さんの話を聞いてくれるのも業務内容に含まれている所を教えてくれました😃

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    しかも、躁と鬱も同じ頻度じゃなくて躁の時はあんまり無いですw
    スイッチ入ったら逆に数時間片付けしまくったりするんですが、そうなるのは数ヶ月に1回程度で💧苦じゃなく片付けや家事できる人が羨ましいですもん😭

そんな制度があるんですね💡✨
    羨ましいです😭私の市は何もしてくれません💧

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです、、前は鬱になることのが少なかったのにいつからかずっと鬱です、、
    今月カレンダーに書き込んでみたら躁?まともに掃除とかできたのは3日だけでした😢
    その時は息子が幼稚園いる間の6時間くらいぶっ続けで掃除してましたね。躁あるある😂

うちの市はなんか、どの範囲か(全国か都内か、、)わからないんですけど子育て支援No.1みたいです

でもお母さんが躁鬱となれば
    、支援金とかはなくても、
    探せばそういうところもありそうですけどねっ
    家事だけじゃなくて病気とか子供に理解ある様なところ

• 9月27日
まま

私も気になるのですが旦那に反対され。。。
どんな感じか教えて欲しいです🥹
整理整頓とかできなさすぎて、収納アドバイザーとかも本気で考えてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今終わりました!
    2名の方が1時間手分けして掃除してくれて、油汚れやばかったコンロ、シンク、お風呂、トイレ、掃除機、クイックルワイパー
    で終わりました!他にもたくさんして欲しいところあったんですが、1時間だとやっぱり2名とはいえあっと言うまで、家中ピカピカにしたいとかならまた呼ばないとなーって感じで、コスパはやっぱり良くはないですね💧

• 9月27日