※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

女の子も育てたかったけど男の子だけのママさん、今の心境を教えてください。

【女の子も育ててみたかったけど、男の子だけのママさんの心境について】

女の子も育ててみたかったママさんに聞きたいです😅

今お腹にいる2人目の子も男の子でした。
私はどちらの性別も育ててみたい!という気持ちが強くて😭
子供は2人までと決めているので、もう女の子を育てることは無いのか…と思うと少し悲しい気持ちになってしまいます💦
次男君が産まれたら可愛くてそんな気持ちも吹っ飛ぶことは分かっているのですが😂息子も可愛くて仕方ないので💕
でも…大人になった時に女同士で買い物行きたかった&孫とか男の子より女の子の方が関わりやすいのかな?とか無駄な事考えてしまいます😔

女の子も育ててみたかったけど男の子だけのママさん、今の心境を教えて欲しいです😊

コメント

おにく

はじめまして!
私も女の子欲しかったのですが男2人でしたー🤣笑
でもでも産まれてきてみたら やっっぱりめちゃくちゃ可愛いです!もうたまらないです!笑
なんなら私も子供は絶対2人!って思っていたのですが 男の子もう1人欲しくなってます😍

  • MAKO

    MAKO

    絶対次男君も可愛くてしょうがないですよね😭😭💕💕
    私も男の子産まれてみてこんなに可愛いと思わなかったです✨
    むしろ3人目も男の子希望になってるんですね🥰
    ちなみにおにくさんは女の子欲しかったのはどんな理由でしたか??
    買い物行きたいーとか…😂

    • 9月27日
  • おにく

    おにく

    とってもとっても可愛いと思います🫶
    私が女の子欲しかった理由はMAKOさんと同じで一緒にお買い物したり お化粧やファッションなど楽しんだり 男の子よりお友達感覚になれるんじゃないかなあと淡い期待をしてました!笑
    あとやっぱり孫のこと考えると女の子の方が頼ってくれるかなあなんて思っちゃいますよね🤣笑
    でもでも2人目も男の子と言うことで小さい彼氏が2人もいらっしゃいます🥰
    MAKOさんの取り合い、、🫶
    想像しただけで可愛いです!笑

    • 9月27日
あーちゃん

とりあえず可愛くて仕方ないです🥺❤️
我が家も2人と決めてるので次はないですが、もう女の子ほしいという感情もなくなりました😂
確かに私も母と仲良くて買い物に出かけたりよくしてますが、
大人になってからのことはそのときにならないとわからないし、、考えるだけ無駄です✨

  • MAKO

    MAKO

    やっぱりめちゃくちゃ可愛いですよね🥹✨
    2人までと決めていたけど、3人目も…と考えてしまうほど両性育てたい‼️って思ってましたが、産まれたらそんな気持ちも無くなるかもですね😂
    確かに…どうなるか分からない事を悩んでもしょうがないですね🤣
    すごく励まされました✨

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分でも驚くほど2人目は別格に可愛いです🤣
    友達も女の子ほしくて3人目がんばったものの男の子で、、旦那さんの落ち込み半端なかったと😅
    うちの旦那は女の子の扱いわからないから男の子でよかった〜って言ってます笑
    上の子も大きくなったら一緒に遊ぶ!と言ってメロメロです❤︎
    男の子兄弟楽しみですね☺️

    • 9月27日
  • MAKO

    MAKO

    2人目は別格なんですね😍
    やっぱり1人目より少し育児にも慣れているので、私もメロメロになるのが目に見えてます🤣💕
    うちの旦那も、将来息子達とポケモンカードの大会に出るのが夢とか言ってます😂笑
    兄弟育児楽しみになってきました✨

    • 9月27日
はじめてのママリ

わたしも男の子だったとき、買い物とか将来のこと考えたのですが、まあカフェとかショッピングとかはさておき、男の子も女の子も親に感謝する気持ちは変わらないのかなって☺️
男の子親は結婚式で手紙は読んでもらえないかもしれないけど、きっと親には感謝してるはずだし☺️笑
あとは、本人たちは兄弟が楽しそうです!正直妊娠中はずっとモヤモヤしていましたが、産まれてからはそれほど女の子どうのとは思いませんね!

あとは、正直大人になるまでは女の子の方が関わりづらいと思います😢

はじめてのママリ🔰

私も1人目男の子、2人目男の子と分かった時は少し残念な気持ちになりましたが、産まれてからすごい可愛いし、1人目と全然性格違うので、性別って関係ないんだなと思い、何より2人が遊んでるのを見ると微笑ましくて…そしてなんか3人男の子並んでるの見たくなって、2人までと思ってたけど、3人目妊娠中です😊
次の性別はまだ分からないですが、男の子大歓迎です♪

よく将来女の子の方がと言われますが、私自身親と仲良いですが、結構色々一緒にやりたがる親で面倒だな、私1人でいきたかったなと思う時あるので、私には男の子が向いてるかな、と思ってます😅女の子でも距離感大切にしようと思ってます。笑