※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅でライターをしている方の収入や大きく稼ぐ難しさについて相談があります。

在宅でライターやってる方、収入はどのくらいですか??毎月の案件が安定しないです。やっぱりライターで大きく稼ぐのは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

業務委託契約を結んでいて、月一万程度です。それ以上に頑張れば20稼いでいる人も知っていますが、私は本業が忙しいのでそれくらいが限界でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本業があるのは羨ましいです🥹本業も在宅ワークですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業は出社がある仕事で、割とガッツリ忙しいのでこれが限界でした😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!本業があって副業でライターは理想ですね🥹ありがとうございます

• 9月28日

7〜10万程度です。継続契約してます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。継続契約しているんですね!私も月7万くらいなんですが、もっと収入上げたいなと思っていて💦どうやって継続契約できましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

クラウドワークスやランサーズで継続ありの案件を選び、納品後にお声がけいただきました。
    これまで4回中4回とも継続のお声がけをいただいてるので、基本的にライティング内容ややりとりに問題なければ継続になるんじゃないかな?と思います。

ママリさんは継続無しで7万円も稼いでいるんですか?😯
    継続ならある程度経つと単価交渉もできますし、単純に毎月の受注件数を増やしてもらえば収入も上げられます。
    私は扶養内で収めたいので調整していますが…

• 9月29日