※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が30分おきにトイレに行き、漏らすことも。小児科相談か、3歳半検診まで様子見か悩んでいます。

2歳8ヶ月です。おしっこの間隔がいまだに30分です💦

年齢に比べて短すぎないでしょうか。小児科で相談した方が良いのか、3歳半検診まで様子を見て良いのか、迷います。

パンツのやる気はあるので、保育園にはパンツ持って行ってますが、30分おきにトイレでも毎回しっかり出る上に漏らすこともあるようで🥲

家は賃貸の和室なのでオムツ生活で適宜トイレに連れて行きますが、トイレで出たのにオムツ履いたら割とすぐ青い線が出てます…。

コメント

lii

上の子もうすぐ2歳8ヶ月ですが45分くらいです!
おしっこしたのにまたすぐおしっこすることもよくあります🤔

保育園に5月くらいから行くようになって、6〜7月くらいからトイトレ始めてもらってますが、まだうまく自分で間隔がつかめてないから45分おきくらいにおしっこしてます!と言われました😲!
自宅でも30〜45くらいで連れてってます!

私は特におしっこの間隔気にしたことなかったですが短いんですね😵

  • ママリ

    ママリ

    おしっこの間隔が2時間あくのがトイトレの目安と何かに書いてあって、えー???ってなりました💦
    それでママリで検索かけたら、やっぱり同じ年で1〜2時間空くとか、夜は出ないとか出てきて💦
    トイトレにはまだ早いのかなぁと思いつつも、本人やる気あるしトイレでも出せるしで🤦‍♀️
    あんまり気にしなくて良いですかね〜

    • 9月27日
  • lii

    lii

    夜はパンパンなくらい出てます🤣

    私はゆるくトイトレしてるので、完全パンツに移行できたらそのうち間隔があくのかな〜と思ってます🤔!

    • 9月27日