※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍔
子育て・グッズ

五月人形を買い替えて処分方法を知りたいです。買い替えた方の経験や処分の仕方を教えてください。

【五月人形の買い替えと処分方法について】

我が家には大きめの五月人形があります。
当時は大きい方がかっこいいと思って購入しましたが、1年のうち短い期間しか出さないのに収納場所も取るので買い替えようか考え始めました😢
7年以上我が家にあるのでそれなりに思い入れはありますが今は小さくておしゃれなものも多いですよね。

五月人形を買い替えた方、いらっしゃいますか?
買い替えて良かったですか?
どのように処分しましたか?(私はメルカリに出そうか考えています‥)

コメント

ままり

今後も結構長く(お子さんが大きくなっても)飾るおつもりなら買い替えてもいいと思います(子供を守ってくれるように願いをこめるものだから、みたいな観点は私には全くないので🤣そういう観点にこだわるなら『買い替え』てもいいのかは私には分かりません😅)

ですが、小学生の中学年高学年ぐらいになると、男の子って五月人形とかどうでもよくなってそうだし思春期になると「そんなの飾るの恥ずかしい」みたいな感じになる可能性もあるので、、今7歳なら、買い替えても飾る年数少なそうかな?という感じなら今のものを(ちょっとかさばるとしても)使っててもいい気もします🙄

• 🍔

🍔

回答ありがとうございます❗

こどもが巣立ってもその季節のものとして飾りたいと思っています😌
    こどもを守ってくれるものということ、人の形をしていることがひっかかってなんとなく処分に気が引けて‥
    ずっと迷ってなかなか決心つきません😅

• 9月27日