※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ママ友に誘うのが苦手なのか気になる。他のママさんは1人の子供を育てている。2人のママで誘いずらいのかな?😔意見を聞かせてください☹️

【ママ友についてです】

上の子は保育園に通っていて下の子はまだ小さいので支援センターに行くことが多く、
そこで出会うママさんたちと仲良くなったから連絡先を聞いたりしてるのですが、
私から誘うことが多く、あまり誘われません。
仲良くなって連絡先聞くママさんは、1人の子供を育児してるママさんばかりです。
やっぱり、2人のママって誘いずらいですか?😔

参考までにみなさんの意見を聞かせてください☹️

コメント

子供3人います🙆🏻‍♀️
自分から誘うこと殆どなく、向こうからのお誘いばかりです💦
私の場合は気付いたら1日終わっていたり…家族で充実した時間に重きをおいているのと人と連絡取り合うのが面倒だったりです💦💦
誘われたら、おっけー!!と二つ返事で一緒に出掛けてます🙃

はじめてのママリ🔰

二人のママさんだと上の子の都合等のあるだろうし…といろいろ考えて誘いにくいですね
あとは様子うかがっていたり、誘われる前に誘っている可能性もありますよね〜

はじめてのママリ🔰

1人目の時に4人目ママさん(4人目の子と同級生、上の子達は小学生)とママ友になりましたけど、誘ってましたよ^ ^
無理なら断られるだろうし、誘うだけタダなので笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

誘うし誘ってくれます😆👍

はじめてのママリ🔰

私も1人のママさんは逆に自分がバタついてしまう姿が想像できるのであまり誘わないです🥲そして4人お子さんいるママさんもいますが4人大変かなと思って気軽に誘えないです💦なのでもしかしたらそういうのもあるかもです🥺💦