※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1歳児を保育園まで徒歩で連れて行く際、抱っこしていくか歩かせるか悩んでいます。子供が歩く練習も考えています。皆さんはどうしていますか?

1歳児さんで、
保育園まで徒歩で行っている方に伺います。

園までは抱っこして行ってますか?
それとも歩かせていますか?

うちは大人の足で2分程度のところなのですが
抱っこして行っています。

でも子供のためには歩かせた方がいいのかな?と🤔
うちの子は手を繋いで歩くことが苦手なので
そのトレーニングのためにも…

みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は時間がないので抱っこ紐ですが、帰りは歩かせてます💡

大人の足で徒歩7分くらいの距離です📛

ママ

うちの子はあるきたーい!って感じだったので歩かせてましたが、倍の時間かかるので最後は抱き抱えてました🤣🤣

さあこ

ヒップシートに乗せたり、
時間がある時は歩かせてます☺️

さと

うちは1歳の頃は抱っこで言ってました✨
重たくなってからはハンドル付きの三輪車✨
3歳の今はようやく歩きです🎶

スムーズに歩いてくれないと朝は大変だしです🤣

体力の問題は園でもお散歩したり遊んだりしてますので考えなくても大丈夫だと思います👍✨