※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

スマートエンジェルのオムツの使い心地や漏れについて教えてください。Lサイズのメリーズから変えたいです。10.5kgのBIGBABYで、Lサイズは8-12kgなのでBIGの方がいいか迷っています。

【西松屋ブランドのスマートエンジェルのオムツの使い心地や漏れについて教えてください】


西松屋ブランドのスマートエンジェルのオムツ使ったことある方、使い心地や漏れなど教えてください!

Lサイズでメリーズのオムツを使っていますが、コスパの良いオムツがあれば変えようかと!

今、娘は7ヶ月半で10.5kgのBIGBABYです。
太ももムチムチタイプです。

スマートエンジェルのオムツはLサイズが8-12kgで、買うならBIGのほうがいいのかなと思ったり…

使用したことある方、使っている方教えてください!

コメント

 sistar_mama

うちは、下の子が問題なく使ってます!

  • つむママ

    つむママ

    いろいろ口コミ見てるんですけど、普通に大丈夫そうですよね🤔

    • 9月27日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    大丈夫ですよ!
    もし、気になるなら、お試しパックあったはずなのでそれで試してみたらどうですか?

    • 9月27日
  • つむママ

    つむママ

    お試しパックなんてあるんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちのいとこが買って使ったんですけど、
大きめな女の子でおしっこダダ漏れして
全くダメだったから買わない方がいいよ!って言われました💦
お子さん大きめとの事なので、
体格によっては漏れることもあると思います😱

  • つむママ

    つむママ

    すごい良い情報ありがとうございます🙏
    買ってダメだったら勿体ないんで、有難いです!
    なかなかオムツ選びは難しいですね😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も西松屋のは安いしと思ってたんですけど
    ちょうど同時期にいとこが買ってみよーって言ってお試しのやつを買ったので
    どうだったか教えてーって言ったら
    次の日に全然ダメ!絶対買わない方がいい😱って言われて、
    いとこの子は女の子で息子より6ヶ月遅く生まれてますが
    息子よりも体大きいのですが
    ダメって言ってたので💦

    うちもその子も結局マミーポコで落ち着いて、
    マミーポコで卒業しました😊

    • 9月27日
  • つむママ

    つむママ

    安いしずっと気になっていたんですけど、やっぱり安いのには理由があるかなーと思って手が出てなかったんですよねー

    マミーポコはまだ使ったことなかったんで、マミーポコ試してみようかな🤔
    ちなみにマミーポコの使用感はどんな感じですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私1回西松屋のおしりふき買った時に
    それより前はずっとピジョンかムーニーのおしりふき使ってたので
    ペラペラで水分量も少なすぎて
    何これ?ってなってしまって
    やっぱ安かろう悪かろうだなーって思ってしまったんですよね🥲

    マミーポコは1歳すぎてから使い始めたんですけど、
    それまでパンパースはだいち→ムーニー→マミーポコでしたが
    いちばんおしっこの吸収力が良かったです😌
    コスパ良くて買い始めたんですけど、
    足回りが結構開いてる割に漏れないし、
    最後の方とか朝から晩までオムツ替えしてなかったけど
    パンパンに吸収して漏れてなかったってことよくありました☺️

    これも個人差あると思いますが
    うちはとても良かったのでオススメです☺️

    • 9月27日
  • つむママ

    つむママ

    私も西松屋のおしりふき安いし箱買いしたらペラペラでビックリしました😅
    消耗品でもある程度ちゃんとしたもの買った方が良さそうですよね!

    ずっとメリーズで安定して使ってたんですけど、うちの子ムチムチで結構跡がつくんですよね😅
    マミーポコ買ってみようかな🤔

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私も1つ買って以来もう買いませんでした🥲

    メリーズが1番サイズ感は大きめですもんね😄
    足回りに跡がつくなら良いかもしれません😌

    • 9月27日
  • つむママ

    つむママ

    ちゃんとしたメーカーはやっぱり安心感ありますよね😊

    いろんな比較サイト見て、なにがいいのかグルグル😵‍💫してたんで、ママリで聞いてみてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね🥲
    粉ミルクもそうでしたけど
    自分の子には合わないものでも
    他の人にはピッタリだったりとかもあるので
    片っ端から試すしか無いですね😭

    グッドアンサーありがとうございます😌

    • 9月27日