※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。NSTで赤ちゃんが寝ていることが心配です。先生は心拍や血流を確認しましたが、安心できるか不安です。胎動は夜に激しく、昼間は大人しいです。切迫早産で入院経験あり。NSTで心拍に問題が指摘され、焦っています。

39wの初マタです
今日妊婦健診があってnstをしました。
nstをしてる間ずっと赤ちゃんが寝ていることは大丈夫ですか、?
心拍の波形にあまり波がないねって言われて、先生がエコーの時に
頭の血流なども見てくれて、頭の血流も大丈夫そうだねと言っていたのですが、安心しても大丈夫なのでしょうか、?
すごく不安です、、。
胎動は夜の方が激しいです、、昼間は比較的に大人しいです。
出産への不安などもあって気になって寝れません、、
ネットでも色々調べたのですがあまり出てこなくて、ただ波形がある程度ないとやはりあまり良くないって書いてあって、
元々切迫早産で入院もしていたのでモニター何回もとってたんですけど、お腹の張りばかりで心拍のことを指摘されたことがなかったので、ここに来て焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてだと色々と不安になりますよね…
いつも昼間はあまり胎動とか感じませんか?
元々赤ちゃんは昼間より夜の方が活動的です。
それは生まれてからもそうです。
なので、先生が心配ないと言っているなら大丈夫だとは思います。
私は3人の母ですが、一番上はそんな感じでした。
だからと言って生まれてから何かあったかと言うと何もありません。(今のところですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は特に夜が寝不足なため昼間もお昼寝する日が多いので、赤ちゃんも昼間はあまり活発的では無いのかなと思いたいです、、!何も無いこと願いたいです。コメントありがとうございます💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

出産した産院では、NSTの時に赤ちゃん寝てたらブザーみたいなやつで起こして確認してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる産院は起こされたことないんです!!結構皆さん起こされてるみたいですよね、、!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

簡単に大丈夫ですよーとは言えないですが、先生が問題ないと言ってくれているなら大丈夫じゃないですか??☺️
私も同じく検診の時毎回動かず、看護師さんがお腹ゆすっても起きず😂
後から来た人より長くNSTしてました💦
待合室に戻された瞬間からどこどこ動き出したり、夜寝る前にも活発でした。
夜もあまり動かなくて心配だったときは、2回くらい夜間診療でNSTしてもらいました😌
もう直ぐ会えますね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと信じるしかないですよね😓
    揺すっても起きないのはお子さんお強いです😂
    私の緊張が伝わってるのか医者にいる時は結構大人しいんです、、笑
    夜はやはり活発ですよね💦💦
    私も胎動の様子みてみて動きが極端に減ったら連絡してみようと思います、!!
    はい!もう少し頑張りたいと思います😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
𝔂𝓷🪽🫧

過去の質問に失礼します💦
その後、無事にご出産されましたか?🥺
週数は違うんですけど状況が似てるので気になって検索して
この質問に辿り着きました!
ちなみに現在、切迫早産で入院中です🥲
1日2回モニターがあるんですが、力強くずっと動いてる時と
おとなしい時の差が激しくて💦
それなりに動いてる時は一過性頻脈もあり元気そうなんですけど
やっぱり胎動あってもおとなしい時って波形に波がありません😭
赤ちゃん寝てるねーって言われ特に延長することもなくそのまま終了です😨
週1でエコーもしてもらって赤ちゃんの臍帯や脳の血流、心臓の動き、胎盤、羊水量など異常なしと言われております😣
特に指摘されてなければ大丈夫なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    無事に元気な女の子産みました!
    最後赤ちゃんに酸素があまり回らなくなって吸引しましたが、その後も問題なく今も元気です💪

何も言われなきゃ大丈夫だ思います!
    お腹にいる時はほんとに最後の最後まで日中はほぼ動きませんでした、、

実際産まれてからも日中は全然起きなくて看護師さんと2人がかりで起こしてミルクあげたりしてました!

• 1月20日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

いえいえ、お忙しい中わざわざありがとうございます😭💦
    無事にご出産されたんですね!
    おめでとうございます💗
    赤ちゃんも元気とのことで安心しましたよね🥹🫶🏻
    やっぱりおとなしい子はおとなしいんでしょうか?😣
    この子の個性だと思って過ごそうと思います!
    気にし過ぎも良くないですもんね🥹

• 1月20日