※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱が41.1度で心臓の音も速いです。41.5度超えたら病院へ行くべきですか?昨日の検査は陰性でした。

2歳半の娘が熱を出していて今41.1度あります。
心臓の音はかなり早いです。
41.5度を超えたら病院に行った方がいいんですよね?
こんなに高熱出ているの初めてなのでかなり心配です。

インフル、コロナは昨日検査して陰性でした。

コメント

<(_ _*)>

体温は目安だと思います。
こちらで限定的な情報で判断するよりも、電話相談…つながりにくいとは思いますが、かけられてみてはいかがですか?

もうされていたらすみません。

娘さん早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    起きている時は意識もしっかりしていて会話も出来るので少し様子見ます。

• 9月27日
🔰

解熱剤使用してそれなんですかね??🤔
使ってないならまず使用してみてからでいいのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールもらったのですが、今回薬を全然飲んでくれなくて🙇‍♀️
    ジュースは飲んでくれていたのでそれに混ぜて飲ませたもののあまり効果がなく。。。

昼間また病院行って坐薬でもらおうかと思います。

• 9月27日
eri

その後お熱どうですか?

この前子供がインフルでMAX41.2度まで上がり熱性痙攣2度起こして入院しました。

41度を越えると臓器に異常きたすことがあるので、病院行った方がいいかもです💦なんらかの感染症にはなってると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもう一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
    昨日病院に行って診てもらったので一応1日様子見て明日行こうかなとは思っていたのですが…

今も40度で元気はないですが、会話もできているので悩んでいました。

手と足が冷たくなって震えが止まらなくなり熱が上がって少ししたら手足が暖かくなって39.8度ぐらいまで熱が下がるの繰り返しで😭

41度越えたのは初めてなので心配です…。

熱性痙攣2度も経験したんですね。怖いですよね…。

• 9月27日
  • eri

eri

一度病院に行かれてたのですね💦失礼しました。

ウチもこれほど熱上がったのは初めてで、ガクガク増えるし、手足冷たいし、唇真っ青になるし、ビクンとなってしてました。

病院行かれた際、検査はしたのでしょうか?今インフル、コロナ猛烈に多いみたいですね😥

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです☺️

40度ぐらいまでは心配だけどまぁ大丈夫かな?ぐらいですけど41度越えてしまうと気が気じゃないですよね…

検査して陰性でした!
    結局夕方また病院行ってコロナとインフル、溶連菌も検査しましたが陰性でした🥲

看護婦さんたちも何の熱だろ?って不思議そうでした…

とりあえず吐きどめの薬と熱冷ましの座薬を貰えたので少し心強いです。

• 9月27日