※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義父が軽トラで息子をつれおでかけしてしまいました( ´゚д゚)イライラでし…

義父が軽トラで息子をつれ
おでかけしてしまいました( ´゚д゚)
イライラでしかないです。

私が用事をしている間に
旦那が息子を連れて散歩に。
そこに義父が用事があるからと
行こうとしたら息子が
離れたくなかったようで
それなら車乗せてみよう、となり
少し遊ばせましたがそれでも降りたがらず
結局すぐそこやし、連れてくわ~で
行ってしまったようです。

旦那が一人で帰ってきたのであれ?って
言ったら「じいじとおでかけしました~笑」
なんて呑気なこと言われ..
義母が入れ違いで帰ってきて
すぐそこにいましたが堪えきれず
文句言ってしまいました((T_T))

なんで軽トラなん?
どうやって乗ってるん?
死んだらどうするん?
何のためのチャイルドシートなん?
ほんとやめてくれんかな
って言ったら義母嫌そうな顔。
私間違ってますか?
ちょっとの間だったら許せますか?
勝手に..と思ってしまうのですが
それは違いますか?

30分くらいで帰ってきましたが
だっこしながら運転してました。
シートベルトもせずに。

どうしたらいいんでしょう。
旦那も同じことしたみたいです。
それもあとになって知りました。
これが最後であってほしいので
対策とりたいのですがなにかあれば
教えて頂きたいです。

コメント

M♡

ありえないですね。
孫が死んでもいいんですね。
私ならもう会わせないです。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    息子が初孫でしかも義父に
    なついているので
    余計に、なのかなって思います😢
    ガルガル期の連続でやっと
    義父と二人きりで遊ばせるのを
    許せるようになったのに..。
    「自分は大丈夫」って思ってる
    みたいなんですけど
    やめてもらいたいです((T_T))
    同居じゃなかったら..と
    思うこと沢山です(*´・ω・`)

    • 2月21日
なるたんめん

ありえないありえないありえない!!!!

チャイルドシートなしで乗せてたんですよね??
しかも抱っこしながら運転って危なすぎ!!!

ひど過ぎます
何も無かったんだからよかったじゃんですまないですからね

もしそれで息子さんがハンドルいじってどっかに突っ込だりしたらとか考えないのでしょうか?


本当にありえません!!!

危険なこと伝えて理解がないなら会わせません
義両親に会いに行くとしても子供から離れません

  • まあゆ

    まあゆ

    下に回答してしまいました😢

    • 2月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    軽トラにチャイルドシート付けられるのか・・・?
    というか、事故にあった時に1番危険なのが助手席何ですよ!!!


    ぜんぜん良くないですよ!!!
    これに関しては無事に帰ってきたから良かったじゃないですよ!!!
    ぜんぜっん神経質じゃないです!!!
    命に関わることだし!!!!
    これに関しては徹底的衝突した方がいいと思います><!

    • 2月21日
  • まあゆ

    まあゆ

    軽トラにチャイルドシート。
    調べてみると設置可能みたいですが
    ベルトの長さも制限があるし
    チャイルドシートの種類も
    1こ2こくらいのものに限定され
    まず、保障はないとのことでした!
    普通車でも保障はないですけど
    軽トラのほうが何倍も
    危険が増すのは分かりきってますよね😣

    私が軽トラの助手席にはじめて
    のったのは小学生の頃で
    周りの小さい子が軽トラに
    乗ったなんて話も聞いたことがなく
    勝手な義両親だなと思います😥
    義両親と遊ぶ時間に制限を
    かける必要がありますよね😢

    • 2月21日
うさみ

え?ありえません。抱っこで運転とか孫殺す気なんですかね?
私ならぶちギレます。義両親への気遣いより我が子の命の方が大事です。と言っても直接は言いにくいですよね(;´д`)
旦那さんから言ってもらいましょう!!
とりあえず、無事に帰ってきてくれて良かったですね(´;ω;`)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    基本、義両親の味方なので
    気のきく旦那ならもっと
    救われていただろうと思います😥
    俺の孫くらい思ってるかも
    しれないですが
    親あってこそですからね((T_T))
    無事だったから大丈夫だとか
    気にしすぎだ神経質だ色々
    言われるんですけど
    なにいわれても我が子が心配です😢
    今回、無事でよかったです!
    警察捕まればよかったのに!って
    旦那に言いまくりました!Σ(×_×;)!

    • 2月21日
もりりん

うわ〜ないです!ヽ( ̄д ̄;)ノ
失礼ながら、旦那様も義両親様もモラルが低い上に危機管理がなさすぎますね...

全然間違ってないですよ!
チャイルドシートに乗せないどころか、シートベルトなしで抱っこって...
チャイルドシートに乗せていない時の事故映像見せるとかどうですか?
見たことある上でこんなことしてるなら、次連れて行ったら誘拐されたって警察に通報するって言います!( *`ω´)

  • まあゆ

    まあゆ

    何が危ないの?くらいにしか
    思ってない義両親にイライラです😣
    最初、用事あるからだっこしとけと
    旦那にいったみたいですが
    息子が離れなかったので
    仕方ないな~で連れてったようで
    「とーちゃんも悪いとは思ってた」
    と言われましたがそれなら
    何故置いてけなかったんだ!と
    理解できずにいます((T_T))

    次はないだろうと旦那は言いますが
    別件で同じようなこと言われ
    まだ続いてることがあるので
    信用ならないです(..)
    数日間は義父と2人きりにせず
    私が監視しようと思います(..)

    • 2月21日
ちゅん

ダメです!
もし黙って連れてって子供が亡くなったら同じ子産んでくれるんですか?
無理なら絶対やめてください。
って言ってはどうでしょう??

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    その場に私がいれば息子が泣こうが
    引き離せたんですが
    旦那と散歩だけだしと思い
    そこに義父がいてしかも用事があって
    まさか連れてくなんて思わず
    こんな結果になりました((T_T))
    義家族はTHE 昭和!の人間なので
    嫁のいうことなんてと
    聞く耳持ちません(..)
    文句いう嫁は悪い、
    俺(親)の言うことに従えっていう
    人たちなのでありえなくて😭
    俺の孫なんていうまえに
    私の子ですけどって思います。
    せめて義両親の車に
    チャイルドシートつけてなら..
    と思います😥
    旦那が言ってくれれば
    いいんですけど..

    • 2月21日
なのきのこ

ありえません!!

そんなことされたら
怒りで涙がでます。

あたしも、環境が似ていて
勝手に抱いて連れていってしまうことがありました。

同じようなことが私にも起こりかねません。
そう思うと、、、涙。。

だっこしながら運転??!!
いったい子どもをなんだとおもっているのでしょうか。

家族全体で反省していただきたく
私なら実家に帰ります。
もし、YUKINO★さんが強く言える立場なら、
2度と会わせない!とまで
言ってほしいです。

それくらいのことをした、という意識を持たせるという意味で
全力で注意すべきです!!

何事もなくて、本当によかったです(><。)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    義両親は自分たち主体で
    育ててる気でいるらしく
    お前は口出しするなと言われます((T_T))
    あんたたちがね!と
    心の中で叫んでます😂
    たまに顔にも言葉にも
    でてしまいますが((T_T))

    予防するという意識はないようで
    無事だったからと結果重視です。
    大丈夫だったんだからって
    そんな問題なんでしょうか?

    私だけがいつも「おかしい」って
    いうので味方がおらず
    私が間違ってるのかと錯覚
    してしまいます!Σ(×_×;)!
    心配していただきありがとうございます😭

    • 2月21日
オレンジペコ

同居ですか?話しても分かってもらえない場合は保健所に相談して見ては?
それとなく保健所の人が旦那さんや義両親に説明してくれるかも。
チャイルドシートに乗せない。抱っこした運転するなんて虐待と同じです。
信じられませんね。
可哀想に。怒りとショックで気持ちがおさまらないですよね(´;ω;`)

  • まあゆ

    まあゆ

    同居してます!
    嫁が口出しするなんて!
    という義両親なので
    話してもだめだと思います😥
    俺の孫って思ってるかも
    しれないですが自分が主体だなんて
    勘違いしないで貰いたいです😂
    昔はチャイルドシートなしで
    許して貰えたかもしれないですが
    今はだめだしそれより
    孫が危ない目にあうかもしれないと
    予測することができないんですかね😥

    明日保険センターに行く用事が
    あるので聞いてみたいと思います😣

    • 2月21日
すーい

マニュアル運転しながら抱っこなんてありえません。、
私なら怒鳴り散らし2度と会わせません

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    ATより操作ありますもんね😢
    チャイルドシートなしで
    シートベルトもない
    しかもだっこ!!!
    よく無事で帰ってきたなという
    感じでした((T_T))
    距離でいえば1kmくらいですが
    そういう問題じゃないんですけどね😢

    散歩で擦り傷できたなら
    笑ってやり過ごすけど
    違法な運転でできた怪我なら
    私は許さない!と言い捨てました😂
    旦那にいうフリして、ですが😂

    近所の人たちは同じくらいの
    距離なら孫(同じ学年の子)と
    歩いてますしじじばばの車にも
    チャイルドシートが乗ってます😣
    同居でもうすぐ保育園に通わせますが
    お迎え行きたい(義両親)
    行かせたい(旦那)と色々
    言ってるんですけど無理ですよね((T_T))

    • 2月21日
  • すーい

    すーい

    軽トラはチャイルドシートつけるようにはなってないですしね💧
    チャイルドシートついてる車以外は違反だと断固反対しましょう!子供の命を守るのは親の役目です!

    • 2月21日
  • まあゆ

    まあゆ

    調べてみると可能なものが
    あるらしく車種とチャイルドシートも限定されていました😣
    そして危険は何倍も
    あがるとのことでした!
    お下がりで貰ったチャイルドシートが
    あるのでどうしても
    出掛けたいならそれを
    義両親の車に設置して
    もらうようにしたいと思います!
    私が防げるものであれば
    なんでもしたいと思います😣

    • 2月21日
deleted user

絶対抗議します!
なんのためのチャイルドシートなんだよ!

シートベルトもせずに膝の上で運転って・・・(*´-`)

もう絶対しないって約束する迄会わせなくてもいいですよ!

  • まあゆ

    まあゆ

    真夏のアスファルトを
    素足で歩かせたり
    雪の降る日に外連れ回ったりと
    毎回、義両親の行動に
    抗議してるので
    また神経質なやつ、くらいにしか
    思われてなさそうです((T_T))
    同居してるので会わせない!
    ってことはできないんです、残念です。
    色々問題がありながらも
    ガルガル期もおさまりつつあるので
    二人きりで遊ばせるのが
    許せるようになった矢先で((T_T))
    また監視再開ですよね((T_T))

    • 2月21日
◎クレア

すぐそこでも、チャイルドシートに乗せます。
そんなの当たり前です。
ヘラヘラしてる旦那さまも信じられないし
嫌そうな顔する義母も、謎です!

家まで、すぐそこだからチャイルドシート使わずに運転してたら事故ってお子さんが亡くなったっていう事故を聞いたことありますよ。
娘が産まれてすぐに、どんだけ泣いてても運転中抱っこもだめだと夫婦で話し合いました!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    夫婦で話し合われたのですね!
    義弟嫁がやむを得ない場合は
    だっこで大丈夫!といっていたのを
    鵜呑みにしたようです。
    緊急を要する時だけ、のはずが
    チャイルドシートつけれない場合
    定員を守れば抱っこでも可だと
    (5人乗なら大人3人が1人ずつ
    だっこすればチャイルドシートなしで8人乗れる)
    義弟嫁は解釈したようで
    それをまた運転手もだっこ可だと
    勝手に解釈をかえてしまい
    こんな結果になりました。

    ほんとやめてもらいたいです((T_T))

    • 2月21日
みくも

先日知り合いが 自分の車じゃなく お父さんの車を借りて少しの距離だからと チャイルドシートに乗せず 抱っこして車に乗っていたら 他の車に突っ込まれて 赤ちゃん車外に飛び出して 大ケガしたばかりです

ほんの少しの距離なら私もやってしまいそうな事故だなと
改めて私も気を付けたいなと
思いました
どんなに短い距離でも自分が気を付けて運転してても
他の人に突っ込まれる可能性もありますよね

この事お話になってみて下さい

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    知り合いの方と赤ちゃん
    怖かったでしょうね😢
    普通でも極力後ろに
    チャイルドシートつけるようにって
    言われてるのに
    何故前に!しかも軽トラ!
    チャイルドシートもないし
    シートベルトもないし!
    事故したら間違いなく
    車外に出されますよね😨
    シートベルトで助かる命も
    多いのにと思うと腹立たしいです。
    起こしてからじゃだめなのに
    それが伝わらないことが悔しいです。

    • 2月21日
いずみーぬ

それはありえない。信じられません。
命に関わる事なので、ハッキリ言っていいと思います!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    ありえないですよね、
    私もまさかと思いました😢
    息子をなんだと思ってるでしょうか
    いくら離れたがらないからと
    理性がないのかと腹立たしいです😣
    死んでからじゃ遅いのに
    事故してからじゃ遅いのに
    自分は大丈夫だと信じて疑わない
    義父にはわかってもらえないんでしょうか😥
    二人きりで遊ばせたくないです😣

    • 2月21日
さっちゃん

同じ事をされました!!
すっごく腹がたったのと我が子が大丈夫か心配で泣きました。
しかも、義父と連絡つかず、、どこにいるかも分からない。じっとなんてしてられなくて、それを見た旦那が義母に言って探してもらいました!
車で5分の義父実家にいたみたいでみんなに怒られてた義父。
謝られたけど本人からではなく義母から。 ほんと、ありえないです!! 義母は大丈夫ですけど、義父はもうほんっっとに無理ですね(._.)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    同じことされたんですね😢
    心配するのが親ですよね!
    お義母さんが理解のある方で
    よかったですね😣
    私のところはだめでした😢
    義両親とは合わないなと
    感じることは前々からありましたが
    今回もやはり..という感じで
    自分たちは悪くないと
    思ってるみたいでそんな態度です。
    ありえないと本気で思ってます😢

    • 2月21日
ママリ🔰

ありえない。
少しの時間なら大丈夫だろうという過信が、大事故になったりするんです。私なら文句言ってしばらく義実家行きませんね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    書きそびれたのですが同居です。
    距離にして1kmほどですが
    そんな問題じゃないんだよって
    私一人だけ思っています((T_T))
    初孫だ、内孫だ、俺の孫だ
    言ってますが大概にしとけって
    感じです(*´・ω・`)
    自分は大丈夫って思ってるみたいです。
    無事に帰ってきたので安心して
    警察捕まればよかったのに!
    と旦那に連呼しました((T_T))

    • 2月21日
まあゆ

回答ありがとうございます(^^)
チャイルドシートなしです!
軽トラにチャイルドシート
つけようって言ってた義母のほうが
ましに思えてきました(..)

無事帰ってきたんだから
が義家族の考え方みたいですが
私からすればありえなくて😭
同居なので常に危険で
毎日どうしようか悩んでるところです。
気にしすぎ、神経質とよく言われます((T_T))
こんなにも義両親と衝突するとは
思ってなかったのですが😭

たろう

常識なさすぎます。
帰りたがらなくても
泣いてもわめいても
私なら車に乗せません。

チャイルドシートがあっても
100%助かるわけではないのに
シートもないのに乗せて、
ましてやベルトもせずだっこって…
頭おかしすぎますよ‼

私なら2度と会わせません。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    同居なので会わせないわけには
    行かなくて..残念です。
    私が用事せずに息子の相手
    してればよかった
    支援センターに連れてってれば
    よかった
    義両親のもとへ
    行かせなければよかったと
    旦那に任せきりにするんじゃ
    なかったと後悔ばかりです😢
    言葉悪いかもしれないですが
    頭おかしい人たちばかりなので
    危険回避する方法を一人で
    考える毎日です(*´・ω・`)

    • 2月21日
  • たろう

    たろう


    言い方悪いですが、
    男と昔の人間って頭おかしい人ばっかですよね~
    考え方古いし…。

    • 2月21日
  • まあゆ

    まあゆ

    考えが古い上、頑固で
    嫁の口出し許さないって人なので
    困ってます(*´・ω・`)
    俺の孫っていうまえに
    私の子どもだよって思います😣
    あなたの子育ては終わったのよって
    いいかえしてやりたいです😣

    • 2月21日
  • たろう

    たろう


    命がけで産んだのは私だ‼って感じですよね。
    お前が何したんだよって話です。

    車のくだりもですが、たまたま無事だったから良いようなものの、何したんだよ何かあったらてめーらどーしてくれんだこのクソ野郎共って感じです。

    早くくたばって欲しいですね(笑)
    そんな年寄りに限って長生きしますけどね~

    • 2月21日
まあゆ

回答ありがとうございます(^^)
お礼がぬけてました😢
すみません😢⤵⤵

🌸ももママ🌸

その年のお子さんをそのまま乗せるとかありえないですね。
私なら神妙な顔して
「私の知り合いが同じことあってお子さんなくしてるんです。その子は1歳でチャイルドシートもシートベルトもしてなく義理父のよそ見で信号が赤なのに交差点に入ろうとして急ブレーキかけたらそのままフロントガラスに頭打って脳出血で亡くなったんです」
って作り話を言いますね!

それぐらい言わないと危機感持たないと思います

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    とっさに作り話できなかったです😢
    身近に事故した人もいないし
    自分もしたことないしで
    大丈夫だとおもってるみたいで
    ないわって思います。
    まだ言うこと完璧には
    理解できないし
    我慢することもできないのに
    何をおもったんでしょう😨
    やめてもらいたいです((T_T))

    • 2月21日