※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の痛みの場所が違うか心配です。痛みが和らいだり強くなったりして、間隔を測ってみたけど、痛みの切れ目がわからないです。子宮口2cmで出産準備中と言われました。

前駆陣痛、陣痛の痛みの場所って違いますか😨?
画像ピンクの部分が現在握られるようなプレスされてるような感じで痛いです
今朝健診に行ったばかりで子宮口2cm、張ったりしてるから出てくる準備してるね〜とは言われました😔
痛みが和らいだり強くなったりしてるので間隔を測ってみましたが痛みの切れ目がよくわかりません⤵︎

コメント

ゆークン

位置てきにそこが痛くなります(^◇^;)
腰はどうですか?
だいたいで良いので痛くなったら、はかるのをスタートして痛みがなくなったらストップして。10分間隔になったら電話ですね

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

夜中やたら腰が痛い感じはしてました\(°°\”)生理の時のハンマーで砕きたい感じです。笑
    痛みがなくなるというのはじわーっとなんとなく痛いなーっていう感じですかね😱?

• 2月21日
あや

陣痛のとき、まさにそのへんが痛かったです!
私は陣痛が始まった時、子宮口が1.5cmしか開いていませんでしたが、陣痛が強くなるにつれて、一気に開いていきました💡

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

やっぱりあそこらへんが痛かったですか!
    子宮口開いてなくても陣痛くるものなんですね😱

• 2月21日

40週ですもんね!もう本陣痛がくるかもしれないですね!その辺が痛くなりますよ👍痛みが無くなったらタイマー止めて下さい!

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

おしるし等全くなくいきなりの痛みなので軽くパニックです😨なんとなく今は痛くないかなーって思ったらタイマー止めてみます!

• 2月21日

退会ユーザー

なんとなーくで大丈夫ですよ!本陣痛だといいですね!お産頑張って下さいね

• 2月21日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

コメントありがとうございました😭頑張ります!!

• 2月21日

退会ユーザー

子宮口開いてなくても柔らかくなってなくても赤ちゃん下がってなくてもおしるしなくても、タイミングがくれば陣痛来ますからね👍心配しなくて大丈夫ですよ!

• 2月21日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

たくさん励ましていただけて心強いです( ; ; )
    焦りすぎず心配しすぎないでいたいとおもいます、

• 2月21日
R

だいたいでかまいません(*^^*)
間隔をはかってみてみてください。
私も曖昧な間隔でした、長くて9分、短くて4分の間隔でしたが病院に連絡して行ってみたら本陣痛でした(´ヮ`;)

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

必ず5分間隔にならなきゃ陣痛じゃない。それ以外は前駆陣痛と思ってました😰
    痛みが続く間隔はわりと一定なのですが痛みが来る間隔は差が1〜10分の間なのでやはり前駆陣痛かもしれないです😭

• 2月21日
ゆゆmama

本格的になってくると本陣痛は携帯もいじれなくなってきます( ¨̮ )
陣痛の間隔は規則的とは言いますが5分間隔(3分~7分)と思っておいていいかもしれません(;´∀`)
本陣痛は間隔が縮まり痛みが増します。
必ずわかります。
頑張ってください♡

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

とゆうことはまだまだということですね、、、
    たまーにヘソより上で胎動があるので陣痛じゃないのかなと思ってしまいます⤵︎
    陣痛中も赤ちゃんは動きますかね?😰

• 2月21日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

陣痛中でも動きますよ( ¨̮ )
    陣痛アプリのやつ見ましたが痛みの持続時間が短いかなーって思うのと本陣痛でこの間隔だと結構痛いと思うのですが痛みはどうですか?
    痛みが増してきたら病院に電話でもいいと思いますよ( ¨̮ )
    週数も週数ですし前駆にしてもこの間隔なら不安ですもんね(´×ω×`)

• 2月21日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

陣痛中でも動くんですね😰
    1分以内には痛みが和らいでます。
    そして今は痛みの強弱波の間隔が無くなりずっと同じ痛さです😨
    イテテとなりますがゆっくり歩いたり割と耐えられるような痛みです💧
    予定日超過なのでなおさら不安で不安で...

• 2月21日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

初産ですか?( ¨̮ )
    もしかしたら陣痛きてるかもしれませんね!
    前駆陣痛なら1回1回の痛みがまだらです(;´∀`)でも弱くなることなく痛みの波が一緒なら痛みが強くなってくる可能性ありますね♡
    わたしも4人目前駆陣痛に2週間悩まされ超過だったので不安なの分かります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 2月21日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

まだらな感じはしないのであと30分ほど間隔を測りながら様子見したいと思います🙇‍♀️
    前駆陣痛2週間も続くものなのですね😳
    予定日超過珍しいことじゃないらしいですがやっぱり不安になっちゃいますよね⤵︎

• 2月21日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

2週間も続いたので先生にもう無理ーと言って誘発してもらいました(笑)

ドキドキハラハラムズムズしちゃうと思いますがむぎちゃんさんファイトです( * ˊᵕˋ )
    そのときがきたら安産でありますよーに♡

• 2月21日
おむぎちゃん

なんとなくで測ってみましたがもう少し測って様子を見るべきですかね?😭
痛いことには痛いですがまだ耐えられるような痛みです...