※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいあさうら
家族・旦那

夫に期待しない方法を知りたい。子育てと説明疲れている。期待してしまう自分を変えたい。

夫への期待をしないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。日々の子育てに加えて、夫にわかるように説明しないといけないことに疲れました。毎度期待するだけ無駄だというのに、こういう返答が返ってくる、こういう行動がある、と期待している自分がいます。期待したくないです。

コメント

たこ天

諦める
これしかありません😂

• まいあさうら

まいあさうら

お返事ありがとうございます。
    諦めるを習得してみます🙏

• 9月26日
  • たこ天

たこ天

期待するから、腹も立つし悲しくもなるし、やるせない気持ちになりますよね。
    私はもう、こいつに何言ってもダメやと諦めて、何も望んでないです😂

• 9月26日
  • まいあさうら

まいあさうら

そうですよね。
    こんなに価値観合う人いない!って思って結婚したのに、なぜ今こんなに会話や行動が噛み合わないのか。。。🫠

• 9月27日
  • たこ天

たこ天

何十年も連れ添って、性格の不一致で離婚とか聞くと今までは、結婚する前に分かるだろとか思ってたんです。
    でもいまは、性格の不一致って分かりすぎて共感の嵐です😂笑
    何もかも噛み合わなくて、子供がいなかったら離婚してるだろうなぁ~って感じです。

• 9月27日
  • まいあさうら

まいあさうら

違う生活してきた人間同士、わかり合うのは難しいんですね😭10年一緒にいて今更痛感してます😭

• 9月27日
せいちゃんまま⭐

諦めたら楽になりました😊

• まいあさうら

まいあさうら

お返事ありがとうございます。手始めに諦められる自己啓発本的なものを探してみたいと思います、、🫠

• 9月27日