※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

【七五三の保護者の服装について、黒かグレーのワンピースが可愛いかど…

【七五三の保護者の服装について、黒かグレーのワンピースが可愛いかどうかや、デザイン的にフォーマルとして使えるかについてアドバイスをお願いします】

【七五三 保護者の服装】

来月七五三で神社へお詣りに行きます。
娘は着物なので、父母はスーツスタイル(洋装)の予定なのですが、私のワンピースで悩んでいます🥲

このワンピースかわいいなーと思うのですが、カジュアル好きでしょうか?
着物代で割とかかったので、自分の分は楽天で格安で済まそうかと。。。笑

ちなみにグレーも可愛いと思ったのですが、無難なのは黒ですかね?

好き嫌いもあるかと思いますが

黒が可愛いかグレーが可愛いか
デザイン的にフォーマルとして使えそうか

アドバイスお待ちしてます🙏

コメント

くま

グレー可愛いと思います♡

はじめてのママリ🔰

格安なら現物かなり安っぽいと思います、、
シルエットはこんなに綺麗ではないと思いますし。
黒の方がまだ安っぽく見えにくいかなと思いました!
これにジャケットはマストかなーと🤔
着物ってそれなりにお値段しますが、写真もたくさん撮るでしょうしレンタルなどを上手く使うのもいいかなと思います😊

• ぴー

ぴー

3000円代なのでやはり安っぽく見えそうですよね( ꒪⌓꒪)もう少し他のものも見てみようと思います。コメントありがとうございました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

七五三は家族ですます行事ですしわりと皆さん自由なんですが、もしお値段が安いなら、このデザイン、プリーツがもし生地が安っぽくてペラペラだと綺麗なプリーツの形状を維持できるかどうか怪しいですね😂
安くてもプリーツ無しの方がシワとか形状がきれいなまま維持できそうです。
あともしお子さんが幼稚園の入園式を控えてるなら一つしっかりしたフォーマルを一式用意しておくのもいいと思います😊
すでに保育園入っていらっしゃったら当分もう式典とかはないですかね💦
下のお子さんのお宮参りとかでも使えますしフォーマルはいつかは必要になりますのでいま購入を検討されてもいいと思います😄✨

• ぴー

ぴー

3000円のものなので使い捨てくらいの気持ちでいましたが、将来考えたらいい服持ってた方がいいですよね✨
    もう少し色々見て考えようと思いました。コメントありがとうございます!

• 9月27日
moony mama

デザインは問題ないと思います。私も、七五三ように準備したのは画像のワンピースに似た感じでしたよ😊
ただ、お値段確認した限りでは、旦那様がスーツだとそれなりの生地じゃないとバランスが悪いかもしれませんね💦