※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の孫にばあばと呼ばれるのが嫌な理由について】義母がばあばと呼…

【義母の孫にばあばと呼ばれるのが嫌な理由について】

義母がばあばと呼ばれるのが嫌

どうでもいい内容ですが、
義母は、孫にばあばと呼ばれるのが嫌らしく
〇〇ちゃんと呼ばせます(笑)

最近娘がばあちゃんと言えるようになったので
義理の実家行った時ばあちゃんと呼んだら
〇〇ちゃんでしょ〜!と敢えて名前で呼ばせようとします。
正直60をこえていい年なのにと内心思ってましたが(笑)
旦那は義母のことをババと呼ばせようとしてますが(笑)

私の子供以外の孫にも名前呼びさせてます。
高校生の孫がいるのですが、その子も名前呼びしてたときは
ちょっと引きました。
そのくせ義父のことはじいじと呼ばせてます

そんなにばあばが嫌なんでしょうか?

コメント

ぴぴ

痛いばぁさんに限ってそれ言う気がします…(笑)

ペッパー

うちの義母もばぁばは嫌だからと名前を変なあだ名にした呼び方で呼ぶようにしつこく言われていました🤣我が子より上の従姉の子どもたちはそのあだ名で呼んでいるから、我が子だけ違う呼び方だと何で?ってなるから!とか言っていました。でも無視してばぁばと教えいつのまにか義母も受け入れて自分でもばぁばと言ってます😂ちなみに義母の姉も孫たち(↑に出てきた従姉の子)に変なあだ名で呼ばせています。うちは「おばちゃん」と教えていて、あまり会う機会もないのですが面と向かっておばちゃんと呼ばせると嫌な顔しそうだなとは思っています🥹
孫はかわいいからばぁばで大丈夫です!!

ままり

うちはばあばではなくおじいちゃんおばあちゃんですが、この前子供だけ預けた日に義父を〇〇くん、義母を仮にはなこだとするとはなみたいな感じで教え込んでて引きました😂
私のいないところで教えこんでるのもめちゃくちゃ嫌でした😂
でも今のところ私がおじいちゃんおばあちゃんと呼んでるので子供もおじいちゃんおばあちゃんと言ってます😂

わぁ義母の仲間いたー😂
全く一緒です笑
義父のことだけじぃじまで!😂

祖母に変わりないんだしばぁばでよくない?年齢コンプレックスすごいなぁっていつも思ってます🙄

ぴーまん

こちらも義母がばぁばっておばあちゃんみたいだから嫌と言ってます。実母は逆にばばが言いと言ってますが、義母のほうが年上です🤣

こんなにも似たような義母が居るのにビックリしました😂
そして自分の感覚がそう世間と違わないことにも安心しました。笑

義母がうちの子含め甥や姪にもあだ名で呼ばせてますが、旦那も旦那の兄弟も誰も特に何も言わず、
私はなんとなくどん引きしてしまって…私がおかしいのかと思ってました💦

はじめてのママリ

うちの義母もです‼️

うちらはお母さんです。
あなたは繋がり的におばあちゃんです。

〇〇ちゃんは友達ですか?
ならあなたはもう血縁関係はないって事でいいですか?って感じです‼️

何があっえてもババとかで呼びます‼️