※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

長女3歳が発熱と目の痛み。プール熱か?昨日のスイミングで発症は早い?

長女3歳が今日の夕方から発熱がありました。夕方は38.3度、今は39度近くあります。どっか痛い?と聞くと目が痛いと言ってました。調べたらプール熱と書いており、もしかしたら昨日初めて行ったスイミング?と思ったのですがそんなすぐに発症はあり得ますか?

コメント

ママリ

1日あれば発症する可能性はあると思います💦
お大事にしてください!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😭

• 9月27日
ママリ

潜伏期間を考えると早すぎる気もしますがアデノウイルスはプール以外でもうつるので可能性はありますね。
風邪症状は皆無ですか?インフルとコロナも流行りまくってます。
小児科で働いてますけど小児科の待合室も、熱がある子はだいたいインフルかコロナって感じですよ。

• プーさん

プーさん

コロナやインフルではなかったです。多分アデノっぽいです😭明日検査してきます。ありがとうございます

• 9月27日
🍀

アデノは感染力高いのでどこからでももらってくる可能性はあるのですが、潜伏1日はないかな〜?と!アデノは潜伏期間が長いので😞ちなみに我が家は先々週に真ん中の子で今は下の子がアデノです😞潜伏期間長いので時間差でやってきました😞😞

• プーさん

プーさん

インフルやコロナではなかったので多分アデノです😭ありがとうございます😭

• 9月27日
さくら

まさに今娘がアデノです。
プール熱という名前ですが、しっかり管理された塩素濃度のプールではほぼかからないらしいです。
アデノはプール以外でも移ります。潜伏期間5〜7日と長いので原因が分かりにくいですよね。

• プーさん

プーさん

アデノ流行ってますね😭
    明日検査してきます😭

• 9月27日